TOP みんなの日記 フレ日記 砂糖芋の日記
←前の日記 | 次の日記→

ふとゲムキの思い出が蘇る

2019-08-03(土) 全体公開

なんか色々盛り上がってる?みたいでございますね。
詳しくは知らんけど。
こうなんか起きるたびに思い出すんだよな〜、昔のこと。

ゲムキといえば、本当に初期の頃は名前が違ったんですよね〜。
もう名前もうろ覚えだけど。
wikiだと「ゲームの裏技総合掲示板」みたい。
この頃はまだポケモンDPが出たあたりだったかな?
ダークライバグとかシェイミバグが流行ってたねー。
裏技調べてたらちょうど見つけたのがこのサイトで。

しばらくはふつーに裏技聞いたりだとか、コンブールとかワカメッチ?のデマポケの話とかで盛り上がってたかなぁ。

当時は9割小学生だったね。
一回マジやばいケンカしたりしたなー。
なんでケンカしたか覚えてないけど(笑)
その人たちとは未だにLINEやTwitter、Facebookでも繋がってるんだよな。

電話とか顔公開とか今思うと未成年で匿名掲示板でやっちゃやべーこととか普通に流行ったこともあったね。
リアル文通したりもしたし。

一回アカウントに不正ログインされたこともあったな!

うーん、懐かしい!
一度退会して出戻りしたけど、1番落ち着くのはここだよなー。
なんだかんだ今の自分があるのは少なからずゲムキのおかげでもあるし。

とまぁ長々と書きましたが、ただの年寄りの独り言でございました。
年寄りは黙って遠くから優しく見守ってるだけやで…








とは言ったけど、ちょっとだけ。
無理に仲良くしな!とは言わない。
合わない人とは合わないからね。
職場ならそれでも向き合ってうまく付き合っていかなきゃないけど(笑)
でもここは職場でもなんでもないからね、って話。
だからなんだってな!

あ、明日コンクール頑張ります…はい。
青き月の魔女エポナ 2019-08-03 09:38:35 返信する
コチラはもう関わり合いたくないのに相手はどうやら自分も含めわざわざミニメ(しかもポイントも)イチイチ送り付けてくるから再炎上🔥
るなすけーぷ 2019-08-03 09:42:40 返信する
ある意味ROM最強説
✨モフチーノ少佐✨ 2019-08-03 09:43:25 返信する
うん怖い怖い
✨モフチーノ少佐✨ 2019-08-03 09:44:47 返信する
上から目線がな表、ミニメではペコペコしてる癖に
るなすけーぷ 2019-08-03 09:46:13 返信する
コンクールファイトです!
砂糖芋 2019-08-03 12:19:45 返信する
@0213otojapan1123
ブロック機能なかったっけ…?
砂糖芋 2019-08-03 12:20:53 返信する
@joker826
ありがとうございます!
もはやROMすらしてない…
スレ開いてすらいないからな…
あ、日記はたまに見ます。
砂糖芋 2019-08-03 12:23:28 返信する
@1205aaa
裏表あるのはまぁ多少は…ね。
でもそれはどうなのかしら。
青き月の魔女エポナ 2019-08-03 16:56:34 返信する
@masakiti
もちろんそれも考えてますが残念ながら相手はよくアカウントをコロコロ新しく乗り換えるタイプなので、その方法を取っても結局イタチごっこになるだけかと・・・😒
砂糖芋 2019-08-03 17:24:51 返信する
@0213otojapan1123
なるほど…
ミニメに関しては通知設定切るしかないかなーと。
他の人からのミニメも通知来なくなるので面倒だけど…。
返信はしてないと思いますが、対応しちゃうと逆効果になる可能性があるので、受信箱パンパンになるとは思うけど無視する方がいいと思いますね。
青き月の魔女エポナ 2019-08-03 17:34:52 返信する
@masakiti
そうそうたった一人の問題児の為だけに他の仲良しさん達のミニメが分からなくなるのは論外ですしね、もちろん今の所は1度も返信してませんが出来ればミニメロックの逆の機能を持つアイテムでミニメ削除したくてたまらないw😡
砂糖芋 2019-08-03 22:06:10 返信する
@0213otojapan1123
指定のフレンドからのミニメは自動ロックされる機能あればいいかもしれないですね〜
それかフォルダ分けできるようにするとか…
フレンドとフレンド以外とで。

砂糖芋

最近の日記

2023-11-22(水) (全)
閉店

2022-10-15(土) (全)
お久しぶりですわ〜!(絵もあるよ)

2022-03-24(木) (全)
この世は僕には難解だった

2022-01-01(土) (全)
あけました

2021-07-15(木) (全)
描けんくなったー!

2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31