TOP みんなの日記 フレ日記 砂糖芋の日記
←前の日記 | 次の日記→

好きな曲をさらっと紹介するコーナー2

2019-04-17(水) 全体公開



・MIDNIGHT feat.EL(Sanaas)
Tone Sphereに最近収録された曲。
一回聴いてめちゃくちゃ気に入った。
歌ってる人の声が可愛い。
後半になるに連れ音が増えて盛り上がって行くのが良い。



・Climax Jump (AAA)
仮面ライダー電王見た人ならもうわかるよね?説明不要。
いーじゃん!いーじゃんすげーじゃん?!
AAA聴かないけどこれは名曲。
イマジンバージョンもあるけど、こっちはロックな感じでカッコいい。



・ハッピーエンドは終わらない(Lxenta)
陽春白雪って音ゲーに入ってた曲。
リリース日が2017年なんだけどちょっと一昔前な感じの曲調。
でもそんなの気にならないんだな。
恋に仕事に全力で!
曲とボーカルの声質がめちゃくちゃ合ってる。



・God knows...(涼宮ハルヒ)
ハルヒ好きなら知らないわけがない。
京アニの作画の凄さがこの頃から現れてた。
最近見返してたら作画と曲の良さにガチ泣きした。



・Conway's Child(Sta)
これもTone Sphereの収録曲。最高。
めちゃくちゃ好きな曲なんだが譜面が難しくて捌けない。
Arcaeaコラボでなぜ採用されなかったのか。
全体的に明るい曲調で緩急がしっかりしてる。
Tone Sphereで1番好き。



眠いので寝る
続くったら続く



青き月の魔女エポナ 2019-04-20 17:38:49 返信する
電王の主題歌は思い出せなかったので聴いてみましたがもう一つの後期バージョンのほう知ってましたわw

ついでに今までの平成仮面ライダーシリーズの主題歌色々と聴きまくってますが、どれもこれも甲乙付けがたい名曲揃いですよねぇ♪
砂糖芋 2019-04-20 21:56:56 返信する
@0213otojapan1123
残念ながら電王以外はほとんど見れてない…というか電王が印象に強く残りすぎて他のライダー全然覚えてないんですよね(汗)
唯一覚えてるのは水嶋ヒロ?がラーメンに水ぶちまけて食べようとするシーンなんですが、これも本当にあったシーンなのかすら怪しい…
青き月の魔女エポナ 2019-04-20 23:32:59 返信する
@masakiti
そうですよねぇ、自分もぶっちゃけ龍騎と555以外は主題歌ぐらいしか覚えてませんのでww
(正直言うと特にストーリーとか子供には難しすぎでよく分からんかった気がする??)

どうせなら令和仮面ライダー始める前に今までの平成シリーズ再放送すればいいのになぁ(*´-`)
砂糖芋 2019-04-20 23:42:31 返信する
@0213otojapan1123
YouTubeで毎週2話ずつ入れ替え配信されてますよ〜!
全部かはわかりませんが…
青き月の魔女エポナ 2019-04-21 00:08:59 返信する
@masakiti
えっ!?Σ(°Д°)マジっすか?!それは是非とも観なければ!教えてくれてありがとうございます⭐
金木 成実 2019-04-21 07:27:10 返信する
電王は大好きだったなぁ
でもブレイドが一番好きかなぁ((
砂糖芋 2019-04-21 09:35:31 返信する
@tunagaru
ブレイドっていつのだ?と思ったら響鬼の前か!小学校4年の時だったな
オンドゥル語ってこれだったのかー
金木 成実 2019-04-21 10:26:40 返信する
@masakiti
オンドゥル語とか懐かしいw

砂糖芋

最近の日記

2023-11-22(水) (全)
閉店

2022-10-15(土) (全)
お久しぶりですわ〜!(絵もあるよ)

2022-03-24(木) (全)
この世は僕には難解だった

2022-01-01(土) (全)
あけました

2021-07-15(木) (全)
描けんくなったー!

2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2019年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30