TOP みんなの日記 フレ日記 砂糖芋の日記
←前の日記 | 次の日記→

オススメの曲をさらっと紹介していくコーナー

2019-04-16(火) 全体公開

好きなものはどんどんシェア!
でも押し付けはしないので気が向いた時に聴いてもらえたらなーと。


・キズナミュージック ♪(Poppin' Party)
バンドリ!2期のオープニングのひとつ。
いろんな困難を乗り越えてきたから私たちは今ここにいる!って感じがします。
2期の内容にふさわしい1曲。


・ローライト・リズム(まずらぼ)
現たぬ処の同人アルバム「F-LIVE!!」収録の白音カン×狼音アロデュエット曲。
全体的に明るめに聴こえるけど、何処が寂しげな感じ。
公式略称はロリ。



・Sulfur(ぺのれり)
Arcaeaの「Luminous Sky」パック収録。
プレビュー映像で聴いた時サビだけで神曲だと感じ取りました。
全体的に綺麗な旋律で、マリンバがいい味出してるなって。




・Find You(MAN WITH A MISSION)
結構アップテンポな曲の方が人気っぽいイメージあるけど、バラードも名曲だらけ。
世界が消えても君を見つけにいくって惚れるやん?
タナパイの声の良さを前面に出しまくってる。



・ロストエンファウンド(sasakure.UK)
MVのせいか緑色のイメージが強い曲。
緩急がしっかりしてて、聴きやすい。
有ル形でmajicoが感情的に歌い上げてくれてて切なさで心がギュッとなる。


長くなるのでシリーズ化するかもしれん。
青き月の魔女エポナ 2019-04-16 16:10:25 返信する
色んな良曲を紹介してくれて物凄く嬉しいですし参考になりました⭐
特に『Sulfur』と『ロストエンファウンド』がとても自分好みで気に入りました♪

基本的にYouTubeばっか観てる者なんで、majicoさんというニコ動出身の歌い手さんの事を知るキッカケを貰えてありがとうございます♥
砂糖芋 2019-04-16 17:09:22 返信する
@0213otojapan1123
Sulfurは曲もだけど、元素(硫黄)のほうも綺麗だから是非…!

砂糖芋

最近の日記

2023-11-22(水) (全)
閉店

2022-10-15(土) (全)
お久しぶりですわ〜!(絵もあるよ)

2022-03-24(木) (全)
この世は僕には難解だった

2022-01-01(土) (全)
あけました

2021-07-15(木) (全)
描けんくなったー!

2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2019年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30