ゼルダBotW
2020-09-15(火)
全体公開
最近Youtubeでたまたま見かけたんですが、
ゼルダBotWで回転バグというものがあるそうですね。
バグの連鎖で色々と大変なことになってて笑う。
本作のバグといえば、結構早い時期に確立された壁抜け。
RTA界隈で必須のテクニックですね。
(回生の祠の脱出はRTAのために発見したと理解できるが、
盾サーフィンで祠に入るのはどうして見つけれたし)
(記憶では)1年目くらいで見つかったのが、
弓のスロータイムに盾サーフィンで敵モブ踏みつけて飛ぶやつ。
更にRTA界隈でタイム圧縮に。
バグの製造機的バグとしては流鏑馬ホバーとか。
流鏑馬中に他の野生馬に乗るとか、気付いたやつおかしい(誉め言葉)
これ使えば無限ジャンプして空突き抜けられるんだが、
一方で地面にめり込むバグもあるんだよな…。
そして発売から3年経って発見されたのが回転バグ。
ヒノックスを滝にぶち込むと発生するんだが…
だからこれに気づいた奴頭おかしい(誉め言葉)