TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

デレ24時間(後半戦)

2020-09-06(日) 全体公開

朝の情報バラエティ、スタジオやや眠そう…
最初のコーナーは前半戦の振り返りということで、
(またVRゴーグル押し売りしているんじゃねーよ!)
「今なら特別価格で販売中です」

東京都千代田区の音楽スタジオから中継
(まーたレコーディングの邪魔をするのか)
現在Mixの調整中ということで納期午前9時に間に合いそう。
流石プロや。

あさのにゃんこ
どこかで見たことのある番組!!
1件目、2件目は普通に演者さんの飼い猫、
3件目…ヒョウ(ネコ科)

占いコーナーは、Tシャツの早畳みです!
視聴者(は???)
勝った人の担当する血液型の人が運勢1位です。
なお、実際の血液型の担当は別に一致しません。
視聴者(は???)
4位AB型「編み物の編み棒でグサー」
3位O型「今日1日スリーポイントシュートが入らない」
2位A型「アニマに導かれてry」え?熊本弁分からねーよ
1位B型「19時以降、サイキック能力に目覚める」
ラッキーポイントはキッコーマンの豆乳!(メーカー指定)


続いてゲロゲロキチンのコーナー。
アイマス伝統の料理番組やね、闇しか感じないやつ。

ドリンクの評価
キャベツたっぷり+りんご+ばなな+牛乳+キムチ
>りんご+ばなな+牛乳
どういてこうなった。

エッグベネディクトは一口で食べるのやめたが、
あの調味料でどう調理したんだよ…不味くなる要素??


フォトコンテスト。
1回戦、キュートのお題に剣を持って挑むゆうゆう、るいるいチーム。
るいるいがかっこよすぎて「はい、結婚!」
ゆうゆうが完全にオタクやっているんだがw。

2回線、ARでアイドルと撮影。
1位は10那由多点www

…あれ?収録番組流しているのに予定の45分すぎているんだが???

そして2回戦の結果発表。
テロップの桁数おかしくて草。


青木「で、アソパ」
(デレパじゃねーか!)
「似た名前のラジオ番組とは無関係でーす(棒読み)」

まずは謎解きイベントをスタジオで体験。
あの新宿のやつですね。
そして唐突の新情報、第3弾リモートイベントを告知!!!
シルエット出たけど、そこそこ難易度高め、だれか分からん。
歴戦のPたちが即座に見分けられてなかった(twitter)
(時間空けて楓文香がいることから選挙メンバーと自己解決した)

続いて約1時間程のすごろくタイム。
24時間放送の事後冊子の発売&すごろく付けます!


ルームコンテスト。
そこそこの賞金が出る今回のコンテスト、応募していません!
付け焼刃のルームじゃ洗練されたPのアイデア越えられないからね。
そして実際の入賞作、アイテムの使い方、立体感、やっぱりすごい。

そしてデレnight企画のアイテムコンペを実施。
twitterで視聴者が投票できる企画付き。
(審査員として参加してええんか??)


アスレチックイーン企画。
1st種目、トランポリンダンク
朝井さんのフリースローは無得点です。(当たり前だよなぁ)
神谷さん、小市さんの運動神経良い勢と
朝井さん、長江さんのうーんな勢力で完全に2極化の予想…。

2nd種目、ペダルカート
神谷さん18秒台、長江さん44秒台。
運動神経に圧倒的な差が…。

3rd種目、人間タワーバトル。
「運動神経関係ないね」
一人目浅井さん、記録…0!
この勝負も神谷さんの勝利

4th種目、障害物競争。
障害物を潜り抜けたうえで、指定された時間丁度にゴールしろという勝負。
声優には時間間隔大事ですよね、ラジオとか。
時間調整をした3人が無事死亡し、
まさかの浅井さんが1位。

総合成績
3位浅井、2位小市(あ、察し)

「罰ゲームは7mの垂直落下です」
(ひえっ、普通に怖いやろこれ)


僕らのIDOL FAIR どこかで見たことがあるようなないような音楽番組。
出だしは久川姉妹によるARライブ、続いてちとちよによるARライブ。
いや、ARライブ最高かよ。
これが2.5次元の世界なんだな、感動した。

演者コメントを挟んでシンデレラバンドによるアレンジ演奏。
Alwaysあぁぁぁぁぁ、すこ
ライブ会場と違って落ちついて聞ける。
徹夜で作業して頂いてテンション下がってますが、無事完走。

からのARレイナンジョー、ビートシューター
再びのARすげぇ。

ラストはこの枠出演アイドル全員でとどドル
デレのイベントだからね、一応音楽パートはとどドルで〆。
とどドルフル音源聞くこと少ないからそこそこ新鮮。

あとは17時からのフィナーレを残すのみ。
裏でライブ上映会をしている他社さんがいるらしいですが、
そちらに負けず盛り上がっていくぜ。


フィナーレはtwitterに投稿された感想コメを読み上げ、
ここまでの22時間を振り返り。
(もう22時間たったと思うと、あっと言う間だったわ)
ところで、左下ののしPがmas+フルコンしてて気になりすぎる。

出演者たち24人で行ったデレステチャレンジは
無事全員がpro以上をクリア、
デレステで3400石配布。 ありがとうございます!

次のイベントは…モバマス9thアニバーサリー
新ボイス組も参加で生配信!
アニバーサリー配信なんでライブ1時間、トーク1時間くらいの配信ですかね。
楽しみ。

スタッフの最後のフルコンチャレンジ、
ぴにゃリクがセンス良いからアニメPVのあれや。(タイトル出ない)
そしてみんな見る中でフルコン逃す、おしい。
プレゼントはJUNGOの被っている帽子…ではなく、
未使用の帽子(DJKOOにサインしてもらいました)
めっちゃレアアイテムじゃないっすか!


番組ラスト、24時間で作り上げたアレンジおねシン。
ガミPも画面内にいる状態でおねシンw。(歌わない)
何か後ろでノリノリのJUNGOがコメントで邪魔と言われてて笑う。

即席だったせいで音量調整が微妙に感じたけど、
アレンジ自体はおしゃれでトロピカル、最高だった。


対戦ありがとうございました。

Катюша

最近の日記

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8


カレンダー

2020年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30