TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

デレステ

2020-08-27(木) 全体公開

28日の話。
デレステのDJ KOOコラボ第2弾。
イノタクセレクションメドレーを追加です。
Radio Happy、Hotel、クレクレ、ロマナウ
今度の生配信も楽しみになってきますね。

さて、生配信関係でビンゴカードが配布されました。
通常は数字が書かれているビンゴカードですが、
属性毎分けられたビンゴカードにそれぞれアイドルが当てはめられてます。

現在のアイドル数はCu65、Co65、Pa60。
通常のビンゴカードが1~75であることを考えると、
通常のビンゴよりは当たりやすそうですね。

ビンゴカードに担当、好きなアイドルがいる確率は組み合わせから求められますね。
組み合わせ総数は65C24または60C24
該当する組み合わせ数は来て欲しいアイドル数Nとして、
計算式はたぶん(60C24-(60-N)C24)/60C24
(60人から24人選ぶ組み合わせ)-(60-N人から24人を選ぶ組み合わせ)
=選ばれた24人にN人のアイドル全てが入る組み合わせ…だよね?

単純な余事象の問題なのに合ってるか分からん。数学弱くなってるなぁ

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2020年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31