TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ひぐらし

2020-06-18(木) 全体公開

今年もひぐらしの鳴く6月第3日曜の時期がやってきました。

最近ですが麻雀やっている時のBGMとしてひぐらしの曲聞いてたりします。
同人作品だけあって曲のレパートリーが広いんですよね。

アニメで使われていた
why, or why not(1期ED)や奈落の花 (解OP)なんかは有名ですかね。
それから礼や煌のOPEDもあるので、アニメ曲だけでもそこそこ楽しめる。

次にゲーム曲ですが、
プレステシリーズでコンシューマーのリメイクを何度かし、
DSでも4巻に分けて発売したりしたのでこちらのOPも多いです。
嘆きノ森(PS2)やAngelic bright(DS4巻)などがありますかね。

それからこころむすび、かけらむすびといったアルバムも出ています。
when they cryとか好きですね。

更にマニアックなところだと
夏ノ声やなかない君と嘆きの世界といった公式同人作も出ています。

ここまで書いてきて、そういえばyouってどこに入るんや?と
原作曲忘れてますねw。
そしてyouの派生曲の同人作品もありますね。

はっきり言って関連楽曲全曲を数え上げるのは不可能だと思っている。

Катюша

最近の日記

2024-05-19(日) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-18(土) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-17(金) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光


カレンダー

2020年06月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30