TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

株日記3

2024-02-01(木) 全体公開

始めたばかりは何でも書きたくなる、平常運転の私です

デイトレで一喜一憂しているやつはいつか大損すると言われますが、
短期間の売買って、みるみる内に資産が増えて楽しいんよね…。
いつか絶対失敗するぞ…


昨日の仕事の昼休み、三井商船の増配のニュースがあった。
これは株価上がりますわと早速現物買いで仕込み。
20円上昇のところで売り注文出しといて、無事利確。
(最終的に30円以上上昇してたから読み外してる)

今日は所用で有休とっていたので、朝からチャート見て
アステラス製薬下落中に底値このくらいやろと購入。
そこから-10円して追加購入。
さらに5円下落したので損切。
これで昨日の儲けが全て消えました。

底がどこか分かったら富豪になれますからね、やっぱり難しいです。

(アステラスについては、今の下げ幅から
 この傾向が2月中くらいまで続くかなと思った。
 そこで買いなおして3月の決算まてば、上昇分と配当で回収できる)

ところで、サイバーAが昨日1Qの決算発表をして本日急騰。
株主優待用に500株持っているが、
腕力弱すぎて売却益的に100株売却しそこそこの利確。
買いが低値逃して+10円、売りも高値逃して-10円、
タイミングさえ逃さなければさらに+2000円だったと考えると、
売買タイミングが難しい。
売却した分は50円くらい下がったところで再び買い戻したいな

Катюша

最近の日記

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記


カレンダー

2024年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29