みんなの日記 Катюшаの日記

Катюша

2024-01-30(火) (全)
株日記2

2024-01-28(日) (全)
株買ってみた

2024-01-24(水) (全)
資産運用


カレンダー

2024年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

株日記2

2024-01-30(火) 全体公開

先日の日記、コメントありがとうございます。
消息を絶たないように気を付けます。

株の話は体験談として今後も日記をつけておこうと思います。


私の投資戦略としては、
貯蓄資金は長期でNISAでオルカン、日経インデックス。
短期(といっても5年単位だが)でS&P500とインド。
余剰資金は特定口座で国内株式、J-REIT。

続きを読む

株買ってみた

2024-01-28(日) 全体公開

昨年東京に行ったとき、不用意に路上アンケートに答えて、
以後、不動産投資の資料あげるから会いたいと2月に1回くらい勧誘電話かかってくる。
「東京行く用事ないんですよね~」とずっと断っていたが、
遂に、そちらの近くまで行く用事あるので会いましょうと勧誘された。
直接会って決着着けてやるぜ!


さて、先日の日記で証券口座を作ったと書きましたが、
その後初めての株購入をしてみた。


続きを読む コメント(2)

資産運用

2024-01-24(水) 全体公開

今更ながら新年初日記ということで、あけおめです。

ゲームキッズといいつつ、アダルトしかいない本サイト、
私含めて殆どの古参勢は働いて給料を得る生活をしていることでしょう。
というわけで、タイトルの件の話を少々。

今年から新NISA制度が始まり話題ですが、
私もこれを機会に証券口座を作成しました。
で、NISA始めるにあたって色々調べていたんですが、
「NISAやらない理由がない」ということに気づいてしまった。

続きを読む