TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

クソ営業の話

2024-02-24(土) 全体公開

※社名、業界、個人名等の情報は一切公開しません。
個人が特定されないことに注意を払いつつの憂さ晴らし。

昨年、注意もせず路上アンケートに答えたせいで、
その会社の営業から度々電話が掛かってきてて、
地元まで行くから会ってくれって言われ、
面倒だったので直接対決してやるよと会ってきた。

事前に情報は頂いてて、
それについて私が買うか買わないかを伝える会だったんですが、
私が買わない理由を20分くらい数字を使って丁寧に説明したんだが、
それをスルーして相手の資料の数字で切り返してきたの。
こっちの話は全く聞かない気かと、ややキレた。
大人げなかったと思う。

そこから、相手が、何ですかその態度はと、逆上。
喧嘩したいなら表出ろやって、営業の言葉とは思えない状態に。
喧嘩する気ないです、すみませんって誤ったのに、表出ろの一点張り。
埒が明かないので帰るって言っても聞いてくれない。
面倒になったので相手に言われるまま外へ、
そして何故か説教を食らう。
なんであんな態度取るんですかって質問攻めされるが、
(お前がイラつくからだよ、詐欺師)すみません、としか言えんわ。

そんなんでよく営業ができるなと思った。
こんな奴を雇っている会社もどうかってレベルに思える。
商品自体は悪くないのに(販売方法は詐欺みたいなもんなんだが…)

その後再び1時間くらい、大人な対応で話を聞いてやった。
で、ちゃんと断ってきた。

途中喧嘩っぽくなったからという理由付けをされたが、
営業内で知りえた情報については口外しないことを
半ば強制的に署名させられた(帰してくれなそうだった)。
この危ない企業にこれ以上個人情報渡したら
何されるか分かったもんじゃないとは思ったが。
わざわざ署名させなくても、情報漏洩・誹謗中層で
裁判沙汰は私にデメリットしかないんで口外しねーよ。

帰り際の営業マンが、何年後か気が変わってるかもしれないから、
電話番号残しておいて良いですか?って聞いてきた。
お断りします(二度と掛けてくるな)。

人生でトップレベルに腹立たしい経験だった。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2024年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29