TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ラブライブ

2018-02-12(月) 全体公開

サンシャイン2期を今更ながら視聴しました。
卒研やりたくない精神をフル発揮したせいで、睡眠時間削って清算したわ…。

個人的には、ラブライブ好きじゃないです。
キャラデザが肌に合わない。
バックにサンライズが付いているということで宣伝が非常に多い作品、
こういうのってつまらないんだろうなぁって思いながら視聴してしまう。

ライブシーンは良く動くってことで定評あると思うのね。
3Dってまだ苦手な部分あるけど、チラっとみた無印劇場版よりマシ。
3D使いつつも色の変化具合を減らして2Dタッチに近づけた印象。
ステージ後方の光源表現するため、キャラの輪郭線が明るかったの違和感。
2Dの時が黒い線なのに対し、3Dでいきなり白い線になるイメージかな。

内容的には悪くないです。
入学希望の締め切り日では目標達成とか甘いことするんじゃねーって思ってたら、
ギリギリ届かない絶望エンド。
もし達成してたらクソ演出叩ける迷演出だったわ。
午前4時台に起きてる中3ってあまりいないと思うんですがね…、何人増えた?
演出と言えば、空を飛んじゃうバスとかファンタジーかよ!

一応音楽について触れておくと、4話目辺りかな?
1年と3年で距離を縮めようって奮闘した結果、和な曲が生まれてましたが、
和っていいよね。ついつい聞いちゃう。
それ以外の曲については記憶にとどまらない判子さを感じた。
圧倒的に他と違う曲調の曲が出ると印象には残るんだろうね。(つまり和とか)

舞台地域はよく知ってるところなので、駅周辺出てるなぁって思いながら見てた。
聖地巡礼とかは楽しそうだと思う。
まぁ地元民はマナー悪って言ってるみたいだけどね。
大洗みたいにお互いwinwinなら良いんですけどね。(いえ、ラブライブ要らないです)

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28