TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

妖怪アパート

2018-02-03(土) 全体公開

妖怪と言えば、春からゲゲゲの鬼太郎(6作目)始まりますね。
猫娘のデザインが新シリーズになる毎に代わっていますが、
前作の可愛い路線から頬をすっとさせて美人路線を少し入れたのかな?

タイトルの話に戻りますが、妖怪アパートの幽雅な日常見終わりました。
去年の夏秋アニメで全26話。
見るかどうかは最初の半クール見て決めてって感じかな。
その後は小さな変化がある日常が最終回まで延々と続く感じ。
変化の無さがつまらないなぁと感じながら見ていたんですが、
2クール目入ると「人との関係」ってテーマを強く感じる作品となりました。
主人公とアパートの住人、学校の友達が成す人間関係と
人付き合いが苦手な人々との対比が結構あったと思います。

肌の合わない人には合わない作品だと思います。
流行りの萌でもラノベでもなければ、神作画でもない。
声優は頑張って集めてるけど、声優に期待するアニメでもないしね。
でも、人生疲れてるんなら見ても良いんじゃないかな。
萌日常アニメの癒しではなく、大切なものを教えてくれる癒し。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28