TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

だから今日は美玲記念日

2018-03-17(土) 全体公開

早坂美玲のボイス実装一周年ですってよ。あれから一年ってほんと早いですね。早坂だけに

あの当時は別に美玲担当とかじゃなくて、むしろ多くの声なしアイドルの中の1人としてしか見ていませんでした。今考えるとお前何してんだ見識を広げろカスって感じですけど、あそこで声がついたからこそ、∀NSWERがあったからこそ美玲担当になれた気もします。
いつも毎度のように15時の更新に張り付いてるわけですけど、例によってその時も更新をリアタイで待っていました。イベントバナーにあるタイトルは∀NSWER、なんやこれ?と思いながら開くとindividualsの文字が。そのまま上位報酬を確かめると聞いたことあるようでない声、「お前ら待たせたなッ」と早坂美玲が喋る。早坂美玲はその時初めて世に声を発したはずなのに、まるで何年も前からその声でいたような、そんな感じだった。

イベントが始まって∀NSWERを聞いて、なんだこのかっこいい曲は!と思ったなあ。疾走感のあるアップテンポなちょっと特撮感ある曲がドストレートに刺さった。本当に∀NSWERが最初に与えられた曲でよかったと思う。
なぜか美玲担当じゃなかった当時もあの予告をリピートし続けていたし、∀NSWERのMVもずっと見てた。それくらいCV朝井彩加であったこと、∀NSWERがインディヴィの曲であったことは自分の中で大事な鍵になる。

余談だけど予告からイベ開始までの期間でCV朝井彩加かCV富田美憂かで意見割れてたね。俺は富田美憂派でした。まあ朝井彩加さんで本当によかったと思ってる。本当によかった。

そしてイベ中に美玲は自分の中で推しになりました。まだ当時は推し。でもとても大好きなアイドルの1人になったので翌月四月のスカチケは美玲をスカウトした。あの衣装も本当に自分好みだったんすよね。まだフルボイスではなかったけどとってもかわいかったしかっこいい。


そしてたしか同じくらいの時期に僕がたまたま行くことになった5thツアー宮城公演の追加メンバーとして早坂美玲/朝井彩加が発表されたんですよね。いやほんとセレンディピティ。本当にたまったま美玲の初舞台に立ち会えたんだから今となってP冥利に尽きる、
宮城公演の楽しみの1つとなった∀、とてもよかった。朝井さんが眼帯を着けてステージに立ってくれたこと忘れない。嵐を巻き起こすぞッって言って本当に大嵐が来たのも忘れない。往路で傘は吹き飛ばされ僕は雨に打たれながら帰りのシャトルバスの列に並んだ。


それから時が流れてツアーも明ける8月末、ガシャに爆死して傷だらけの心でみたイリュージョニスタのMV、一番右に配置した早坂美玲の満開スマイルで俺は担当になったんすよね。あそこで爆死してよかった。あそこでイリュージョニスタが来てくれてよかった。


それからはあっという間、ブルーミングデイズだったり、アイプロだったり、本当に今年声ついたアイドルかよってくらい供給貰えたのも運が良かった。早坂美玲をもっと深く知れた。



早坂美玲は個性が強く自分を貫くアイドル。だからこそ他人の個性も尊重する。周りのことをよく見ていて、他人の良さを自分にも活かそうとするし、周りの人間も活かせる。ひとりの寂しさを知ってるからひとりの人間はほっとけないし、誰よりも仲間思いでちゃんと気を遣える。
わがままな所もあるけど、それは自分の世界に突然現れて誰よりも自分を理解してくれたプロデューサーを信頼してるから。でも美玲は俺にとっても突然現れて世界を広げてくれたアイドル。
これからも美玲のプロデューサーとしていろいろとやっていけたらと思う。美玲の個性を理解するためにドームは赤髪でいこうかな。

とりあえずこの一年間本当にありがとうって言いたい。本当に出逢ってくれてありがとう。ありがとう早坂美玲と朝井彩加。



早坂が、僕に爪を立てたから、だから今日は美玲記念日

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31