TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

課金

2018-02-02(金) 全体公開

113連してSSR1枚だった時点で今年はもうソシャゲに課金しないと決めた。

今年の課金の約束
・原則課金禁止、現地推しでいく。
・スカチケ、打ち上げ、SSR確定などは可能とする。
・担当が来た時は納税のみ可能とする。
・イベランでの課金は可能とする。
・それ以外は高坂海美に誓って絶対に課金しない。このあと美玲と李衣菜と海美が控えていようが課金しない。

中途半端な課金はつらいだけなんで……。課金したくなったら美味しいご飯食べに行って健全な魂取り戻すことにする。
(⊙∀⊙) 2018-02-02 01:01:00 返信する
「課金をする時は、天井なら9万、青天井なら10万以上払ってもいい時にしろ」
自分も中途半端に課金して無事爆死した時、毎度グランブルー某に天井課金してる人に言われましたね
例え欲しいものが目前にあっても、それだけの金額が払えないなら課金するなと
これは今でも戒めになってます。と言っても自分は課金以外でお金をドバっと使っちゃいますが

課金しても中途半端な結果になるから課金はしない!というのなら、復刻待ちするか無課金石で運ゲーするのがベストです
その3人を確実に手に入れることができる金額を用意できるその時を虎視眈々と待ちましょう
ふじしょー 2018-02-02 01:37:02 返信する
@tanidaigo
厄介なのが担当アイドル5人のうち4人の時期が固まってるってことなんですよね……。まさか36万用意するわけにもいかないし。こればかりはどうしようもない。復刻もどうしようもない。

課金するなら天井見越せってのは僕も思います。担当来る数ヶ月前から月1万ずつとかで課金貯めしとけばいいわけだしね。

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28