TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

デレステのガチャ予想とかイベント予想

2017-10-08(日) 全体公開

をシコシコ書いてるブログが30000アクセスまでいった。本当に自分の思考整理のためにやっている感じだけど、書いてる以上は見てもらえるに越したことはないしありがたい。まあ当たらないんだけどな!
書いたらTwitterに一応あげてるんだけど、そっちのrtは全然伸びない。でも一記事につき5000view以上行くんだけどどっからたどり着いてんだ……。はてなブログってそんな検索に引っかかるっけ……。


ただ今はガチャ予想かなり立てにくい。一応一定の需要があるみたいなので今月も苦しみながらブログに記事だしてみるけど。
・フェスのスキブ一周目ローテ満了直後
・月末限定での三周目待機が未央と奏のみ
・月末が特化位置からの絞込みできなくなった(しゅがはのせい)
・月末1枠目が三周目確定ではなくなった(しゅがはのせい)

フェスの行方が見えないのが怖い。三周目待機勢考えると枠を1回につき3枠に戻したりとかありあるか?そもそもフェスの開催ローテすら見えてないけど。復刻の仕様変更の影響で隔月開催になるとかもありえるし。幸い神谷奈緒は特化位置的にフェス限には来ないことが確定してるのありがたい。多田李衣菜はCoDa枠の候補で警戒中……だけどDa枠は普通に3代目CGの蘭子で間違いなさそう。まあ蘭子考えるとCoは普通にDaから来て、CuはVo、PaViだろうなあ。どの属性から始まるかは未知。

月末はしゅがはに全てのローテ壊されて絶望的……だったけど最近新しい法則に気づいたからちょっと光明。
「月末は必ずどちらかが直近総選挙50位以内に入っている」これの例外は現状2016バレンタインのみりあ川島のみ(ただしみりあはCP)。
これを踏まえると今月のCu候補は関裕美を除けば全て選挙圏外なのでCo枠で50位以内メンバーを選抜してくると思われる。これに諸々の法則を当てはめた上での候補は藤原肇、速水奏、アナスタシア、多田李衣菜のみ。そして李衣菜は2015温泉なので除外され3名が候補。さらに限→恒組の三周目はまだいないためアーニャは多分ない。速水奏は前回から7ヵ月目で早い気がするし肇ちゃん実装と同時に限定SSRのみに声実装かなあ(乙倉ちゃんパターン)。Cuは美玲法子ゆかり関ちゃんの4名だから、多分二周目待機勢の中で一番古い美玲が来そう。

てか書いてて気づいたけど李衣菜三周目は月末濃厚じゃん死んだなガハハ

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31