ラピードの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 4 [5] 6 7 8 940

ヴェスペリア日記!!

2009-12-28(月) 全体公開

クリスマスの日、テイルズオブヴェスペリア買いました^^
とても楽しいです!エステリーゼ可愛いし(死
今ヨームゲンを出るところ。。。
その前のボスのアウトブレイカーはちょっと手こずったな;
まぁこれから日記書くのでよろしくー^^
えるど 2010-01-02 03:03:11
よくわからんが
あけおめことよろ(`'

年賀状だしたよ

うわぁぁぁぁ!!!

2009-12-07(月) 全体公開

さとうきびって冷やしても大丈夫なのか!?
親が勝手に冷蔵庫に入れやがった!!
味が落ちてなければいいけど。。。
リノン 2009-12-07 22:30:24
大した違いは起きないかと。
そもそも、サトウキビはその甘さ故に菌は繁殖しない為、外に放置でも問題ありませんが・・・いかんせん、生モノですから消費期限は延びるかな・・・
甘さ・・・というより糖の浸透圧の関係ですが。ジャムや果物の砂糖漬けは保存食、でしょ?

おまけ。
人間の味覚は冷たいモノに対し鈍るため、そのままかじる際は温っためろとはいいませんが、室温くらいになってからが良いかと。
ラピード 2009-12-07 22:34:55
ありがとうございます!安心しました^^
これで悪化したら泣いてました(←
リノン 2009-12-07 23:02:18
冷凍だったらちょーっとヤヴァかったかもしれませんがね。
もし冷凍していたら・・・恐らく、解凍の際に糖が綺麗に流れ出ていくでしょうネ、構造的に(汗)
ラピード 2009-12-08 20:01:16
いや、野菜室って言うところに入れてたそうです。
まさか・・・!?
リノン 2009-12-08 23:02:14
んあー、だったら十全ですネ。
問題ないですよ。新鮮?なままで保管可能です。

ま、お早めにどうぞ。ほっとくと勝手に糖が細胞から流失しかねませんので。
慌てる必要は無いですが。
ラピード 2009-12-09 15:49:19
なら良かったですけどそこ冷えますけど大丈夫なんですね!
ありがとうございます^^
けど詳しいですね!沖縄に住んで居るんですか?

沖縄から帰ってきた。

2009-12-01(火) 全体公開

沖縄から帰ってきましたーw
けっこうハードなスケジュールだった;
1日目
まず熊本空港から那覇空港まで飛行機で(ry
まず飛行機が楽しかったーwマクロス見過ぎだからw(←
着いたらまずひめゆり資料館へ行った。
ヌヌマチガマへ行った。
そして話を聞いた後ホテル日光に行き、
ひめゆり学徒隊の生き残りの人の当時の状況を聞いた。
その後風呂→寝る。1時にやっと寝れた;しかも6時起床だしw
2日目
起床後、朝食→平和記念資料館へ行く。
見た後、佐喜眞美術館で学徒隊のひと達の写真を(ry
その次に嘉手納基地を遠くから見た。
すごく大きくて、チヌークが離陸してたw
バスでドライブの途中、F−15イーグルがバスの真上を飛んで
とても興奮したぁwけどF22Aラプターが飛ばないのは残念。。。
体育施設についたら体験学習でそれぞれコースに分かれた。
俺はサトウキビ収穫。生で食べてみて甘かったがカスが多い;
けど黒糖はとても美味しかった。本物(ry
そのあとホテルベルパライソで夜飯→風呂→就寝
また1時までおきて6時に(ry
波の音がとても良かったよ〜^^
3日目
起床。この日からカメラの使用解禁。
朝食→首里城公園に行った。万里の長城みたいだったw
しかも世界遺産に登録されているものもあったしwとりあえず写真(ry
最後に沖縄国際通りでおみやげを買った。
お小遣いは1万。
・うーじばたけ
・紅芋
・海ぶどう
・ハブのぬいぐるみww
これくらいしかかってないw
しかも5000円使ったし、残りは自分のものだったから
使いたくなくなった(死
バスに乗り那覇空港に行き、福岡空港まで(ry
っていうかF−15と、F−4が撮影出来たのが超嬉しかったw
帰ってる途中、空を写真に撮る。
帰りは1時間10分かかり、
バスでは1時間30分かかって、
8時に帰ってきた。
疲れた〜;
っていうか沖縄かなり暖かい!めっちゃこっち
今寒いwいいなぁw

おまけ
沖縄にアザミsと、ムックkが居る事を考えると、
すこしわくわくした俺(←
飛天 2009-12-03 22:38:16
いいなぁw沖縄w
ラピード 2009-12-03 22:39:25
なんか風景は結構変わらなかったなぁw
84293 2009-12-04 14:35:15
あー!!やっぱり沖縄市周辺でしたかー。。
僕はそこら辺じゃないので、会えませんねー。
残念!!

でも、楽しかったようでよかったですねw
ラピード 2009-12-04 15:57:22
ありゃりゃ〜;
けど実際どこら辺にいますか?
まぁ楽しかったですけど泳ぎたかったなぁ;
84293 2009-12-04 16:11:20
沖縄の北のほうに行けば会える確率は上がりますねー。はい。
泳ぐには少々寒すぎますからねー。
風邪ひいちゃいますよー。
ラピード 2009-12-04 16:40:40
けど九州とくらべてとても暖かかったですよ!
もう沖縄に住みたいくらいですしw
けど国際通りはもっと居たかったです〜;
84293 2009-12-04 16:43:15
一応あったかいところですからねー。
でも沖縄人な僕には寒いです。
今だって長袖にマフラーしてますし。。
ラピード 2009-12-04 16:47:11
じゃあ九州の方はアザミsにとってとても寒いですね;
半袖でも大丈夫でした;
俺は国際通りで買ったハブのぬいぐるみをマフラーがわりに(ry
84293 2009-12-04 16:51:43
そうですね。
きっと、とても。ではすまないほど寒いと思います。
というかきっと10度きったら僕外に出たくなくなります。
というか出れないかもです・・・・・・。

半そで!!なんと!!
僕には無理です。

ハブのぬいぐるみをマフラーがわり・・・・・・・。
かわいいですね/////
ラピード 2009-12-04 16:54:07
この前は13度でしたね。
まぁ部活の試合の時も半袖だからなれてると思います;
ぬいぐるみはなんかみんなに趣味悪いって言われました(←
あと、沖縄限定だし買おうかなって思ったんですw
とても長いもんですしw
84293 2009-12-04 16:55:57
13度・・・・・・・。
学校休みたくなります。はい。
部活って懐かしい響きですね!!僕はもう引退したので今はもう無縁です。

趣味悪いですか??
ハブさんはかわいいと思いますけどねー。
ラピード 2009-12-04 16:59:24
平均が22度だからすごく暖かいですよね!
試合の時は強制半袖なのでw
けどバドは体育施設だし暖かいと思いますよ^^
あ、だからですね;(黙
ぬいぐるみですけど、目だけリアル(ぁ
けど噛まれたらやばいですよw
1回目は大丈夫らしいですけど2回めは即死らしいです。
84293 2009-12-04 17:03:55
22度でも寒いときは寒いです!!

強制半そでですか・・・・・。
でも、体育館でも結構寒いです。。
締め切ってても人数が少なくて空気がこもってくれないんですよねー。

目だけですか?!
むぅ。なんか中途半端ですね。
いっそすべてリアルに作ったら・・・・・かわいくないですね。

1回目で死んじゃう人もいるそうですけどね。。
でも、僕のところはめったにハブいませんよ!!
1年に1回見るか見ないかぐらいですし。
ラピード 2009-12-04 17:09:15
けど普通に運動したら汗かきますねw
こっちだと九州の秋くらいでしょうか?
体育館は最初の寒さがひどいですよね;
人数が少ないんですかw辛いですね;

はいw目だけリアルですw確かに全部リアルにしたら
気持ち悪い;
へぇ、けど少ない地域もあるんですね!
初めてしりました!
*+:::::なのは:::::+* 2009-12-04 17:19:24
おかえりーーー!!
沖縄ゎあったかくていいよねぇ〜((藁
84293 2009-12-04 17:19:51
汗かきますけど動く前がつらいですよー。
九州の秋・・・・・。寒そうです。。

初知りですね!!
逆に沖縄そこかしこにハブがいるほうがすごいですよー!!
まぁ、サトウキビ畑とかに入ればたくさんいますけどね。
普通に生活する分には大丈夫ですー
ラピード 2009-12-04 17:24:07
>>なのは
ただいまー^^
海きれいだったよw
>>アザミs
サトウキビ畑にそんなにいるんですか!?
体験したですけど全然(ry
っていうかありが100匹くらい居ましたねw
けどハブって食べれるらしいですねw
ムック 2009-12-04 21:09:52
中南部にきた?
ラピード 2009-12-04 22:32:56
いや、中南部って何?市のこと?
そこはきてないな。
ラピード 2009-12-06 12:56:20
おk把握
けど愛媛に旅行は行けませんね残念ですけど;

皆さんさようなら(違

2009-11-30(月) 全体公開

沖縄に修学旅行行って来ます。
なんか戦争のあれとかの学習で。
ってうかはやく飛行機乗りたい!!
バーガー 2009-11-30 15:26:26
沖縄いいなぁ〜w
飛行機っなんか怖いwww
帰って・・・こいよな(←違w
いってらっしゃい
84293 2009-12-01 08:37:20
沖縄!!
いらっしゃいませ!!

今の季節は寒いですけど(沖縄人の僕には)、楽しいですよー!!
あ・でもアルト君は寒くないかもですね。。

期末テスト

2009-11-17(火) 全体公開

はぁ・・・全然集中できねぇ・・・
計画表書いたけど、やる気が出ない・・・
どうしよう・・・


ラピード

21件目から26件目

←前へ [5/40] 次へ→
2009-12-28(月) (全)
ヴェスペリア日記!!

2009-12-07(月) (全)
うわぁぁぁぁ!!!

2009-12-01(火) (全)
沖縄から帰ってきた。

2009-11-30(月) (全)
皆さんさようなら(違

2009-11-17(火) (全)
期末テスト


カレンダー

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31