Катюшаの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1316 317 318 319 [320] 321 322 323 324643

忘年会

2016-12-17(土) 全体公開

部活の忘年会がありました。
やった、飲み放題だぜ!

1次会、約20人くらいなんですが、店に入って席に着くと…
左側と向かいが1年だったんよね。(右は同期)
つまり、こいつらビール飲まないのね。
ビールピッチャーで頼んでいるけど、私の回り飲まないからビール減らない。
余っていたビールひたすら飲んでいました。
おそらく今までで一番酔った。
真っ直ぐ立てないって本当なんだね…。

さて、2次会への移動ですが酔いがちょっと辛いですね。
酔っ払いがどんな気分なのか分かる気がします。

2次会はお店が広い部屋用意したのでカラオケ使えました。
酒のんでつまみ食べて、適当に歌うとか楽しすぎ。
まぁ私の部活ですから、一番最初に流れたの軍歌だったんですけどね…。
有名な曲だと月月火水木金金好きなやついますね。

そして2次会後はいつも通り部室へ。
先輩と1時間くらい国際情勢について話してました。

牛乳パック

2016-12-16(金) 全体公開

回収に出すための牛乳パックの展開作業。
賞味期限で8月くらいのやつから永遠と切っていきました。
毎朝飲んでるし、夜もそこそこ飲むのでそこそこ消費してるのよね。
そんなわけで4ヶ月で30本貯まっていました。
アニメ見ながら切っていったとしても量が多くてアニメ1本見終わったし。

つい先日ゴミ箱新規で買ったのと、
一昨日ガスレンジ周りの掃除をしたので、台所が大夫片付きました。
ガスレンジは何か月ぶりの掃除だったんだろう…
やるかやらないかよく分からんクリスマス会に向けて掃除を進行中

板書が分かりにくい

2016-12-15(木) 全体公開

先日tとTとτが分かりにくいという話しましたっけ?
その先生がまたやらかしました。


左側が可制御、右側が可観測をいちいち書くのが手間なので記号として書いています。
良く分からないよ。
遠くから見てたら同じにしか見えないよ。

なお、上にバーを付けて否定の意味を加えたりしてました。
そもそもこのマークなんなんだよ。
もう少し違いはっきりしてくれよ

カードゲームで死ぬやつ

2016-12-14(水) 全体公開

某有名TCGをはじめとしたカードゲームアニメ。
大体が実体化したモンスターが世界壊すよね。
少なくとも死者出るよね。
カードゲームしてたはずなのに闇のデュエルだよね。

さて、機会があったのでselector infected WIXOSSを視聴しました。
2年くらい前の作品かな。
現在第2シリーズ放送中。(見てないけど)

勝つと願いが叶うけど、3回負けるとその権利を失うよというざっくりとした出だし。
全体の雰囲気の暗さから3回負けると、あっ察し状態ですが。
主人公の子は戦いたくないといいつつ戦い楽しんでるおかしな子。
なんだろね、取り敢えずいろいろ突っ込めそう。

さて、物語を面白くしてくれたのは願いがかなったときの代償ですかね。
ED入る前の1カットであっ察し状態だったけど、次の話のラストで確信。

主人公の願いについては、まどマギかよと思ってしまうような展開でしたね。

まほいく11話感想

2016-12-13(火) 全体公開

※後半ネタバレ注意

魔法少女育成計画、毎週楽しみにして見てます。
BD情報見ると全12話構成っぽいですね。
11話の内容も、来週が最終回で決着つきそうって感じでした。

10月になった頃はね、
この中から8人死ぬのか~って感じで、友達と予想したもんですよ。

主人公だからスノーホワイトは生き残るし、ラ・ピュセルも大丈夫だろうって思ってたよ。
ルーラ陣営は一見して死ぬ側だろうな~って。
カラミティ、マジカロイド陣営はちゃっかり生き残りそうとか。

なんか、全然予想と違った。
ここまで予想を裏切られる展開に、面白いって感じてしまう自分です



◆◆◆以下ネタバレ注意◆◆◆

10話では生身のアリスを襲ったスイムスイム。
勝つためなら手段を択ばないスイムスイムだが、ここまでくると好きになれないわ。

そして10話後半。
スイムスイム、たま、ミナエルの3人vsクラムベリー
激しい戦いになると思ったよ。

そして待ちに待った11話。
スイムスイムは強いが弱点がある。
そこを突いたクラムベリー。
弱点についてはいささか疑問もあるが、まぁ設定だからね。
スイムスイムをフっ飛ばして直ぐ戦い終わらすなし。

からの逆転Vも、功労者たまに対してスイムスイムが非道過ぎ。

戦闘自体は、前回のリップル&トップスピードVSカラミティが良かったですね。


リップル「
仇だから、友達の。
だから、スイムスイムについて知っていることがあれば教えてほしい。」

スノーホワイト「
たとえ自分が生き残るためとはいえ、誰かを傷つけてだなんて、私は自分が許せない。
でも、もうそんな理由さえないじゃない。
今誰かを殺めたら、それはもう、魔法少女じゃない。ただの人殺しだよ!」

リップル「
ただの人殺しで構わない。
私は魔法少女じゃなくていい、でも、魔法少女にはなりたかった。」

ファブ「
リップルがどうしても納得いかないって言うなら、ゲーム続行ってことでいいポン。
これは私闘じゃなくて、あくまでゲームの一環、ならしょうがないね。
それじゃあ2人になるまで頑張ってポン」

マスコットはキチガイってはっきりわかんだね。

スイムスイム「
部下なくして、リーダー足り得ない。」

ファヴ「
丁度リップルが、スイムスイムに会いたがっているぽん。
叩きのめして部下にすればいいぽん。」


Катюша

1596件目から1601件目

←前へ [320/643] 次へ→
2016-12-17(土) (全)
忘年会

2016-12-16(金) (全)
牛乳パック

2016-12-15(木) (全)
板書が分かりにくい

2016-12-14(水) (全)
カードゲームで死ぬやつ

2016-12-13(火) (全)
まほいく11話感想


カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31