2018-12-08(土)
全体公開
スマブラしまくって怠惰に過ごす週末。
なお、オフラインの模様。
大乱闘は1on1、レベル9のCPUと戦っていますが、
CPUのAIが進歩していて、対人に近いレベルになってる。
追撃やコンボ攻撃、はっきり言って強い。
だいたい2-3で負ける。
アドベンチャーモードも時々進めてます。
時々理不尽な難易度のステージがありますが、迂回できるのでなんとかなる。
床ギミックや強風などはスピリッツで低減させる必要あるね。
敵さんはギミック効果を無効で挑んでくるし、そのまま行くと不利過ぎ。
ホウホウ宿したリザードン(レジェンドクラス)が強すぎて勝てる気がしない。
2018-12-07(金)
全体公開
夕方のニュースで、ユーチューバーが空き巣で逮捕された話していた。
盗んだ金を使って旅動画撮っていたんだと。
再生回数最大6000、これユーチューバーじゃなく趣味で動画上げてるだけの人だわ。
さて、0時過ぎにゲーム実況主がこぞってスマブラ始めていましたが、
アクセス集中したせいで起動ガチャ状態でしたね、ワロタ。
ポケモンも似たような感じだったのかな?見てないけど。
私は午前中にヨドバシに行って購入。(パッケージ派)
ゲームを発売日に購入するとか、いつ以来だろ…。←普段中古買っているので
ゲーム買うときって、箱をレジに持って行って受け取るイメージあったけど、
A4の小さい張り紙に、「すべてのレジで購入できます」としか書いてなかった。
うーん、レジで直接頼めばいいのかなと解釈して、まぁ買えた。
人気タイトルの発売日って箱用意するのも大変だしこんな感じなのかな?
スマブラ、初代で一番使い込んだキャラはピカチュウです。
ピカチュウおじさんとして、とりあえずレベル9のCPUを倒して練習中。
ダメージ120くらいでも飛びにくい感じと、戻ってこれる範囲広いなぁって印象。
ところで、GCコントローラー最強って言われていますが、
ジョイコンでやりにくかったら買おうかなって今は考えている。
まぁゼルダ、マリカ、イカ、スカイリムでジョイコン慣れてるから問題ないわ。
2018-12-06(木)
全体公開
ソフバン使っているので通信障害の影響もろ受けました。
普段使わないのに……
経緯
出張あったので駅に向かったが、窓口がくそ込んでいた。
(いつも10分くらいで買えるので、発車25分前に行った)
今日に限って30分くらい並ぶ必要があった。
案の定新幹線間に合わない。
新幹線乗れなかったと先生に連絡……メール送れないんだが。
外からメールすること自体稀なのに、今日に限って…。
(結局帰宅してWifi環境入ってから送れた)
なんで今日いつもの3倍窓口込んでいたんや?
通信障害でネット予約があれだったか?
それとも1ヶ月後、つまり1月の頭の新幹線予約かなにかか?
明日出張行っていないことを知っているのはボスのみ、
研究室のみんなは出張行っていると思っているので、
こっそりとスマブラ買いに行くわ。
やっぱりゲムキにも被害に遭った方がいらっしゃいましたか・・・昨日はとても大変でしたね(´・ω・`)ゴクロウサマデシタ
おそらく新幹線を普段あまり使わない層が時刻や場所の確認がスマホで出来ず、通常よりも窓口に人々が殺到してたんだと思いますよ(各地の公共交通機関が同時多発的に同じような状況になってたと思われますので)
(あ、肝心なの書き込めなかったw)こっそりとスマブラ楽しんで下さね~⭐
2018-12-05(水)
全体公開
今度仙台でアイマスのオフ会があるのでソロ参加することにしました。
主催者さんは以前LVで名刺交換した方。
いろんな人と話してみたいな。
さて、名刺はライブの時のものが余っているので作る必要ないんですが、
次の総選挙に向けて宣伝もしていきたいなと思っている。
そのための名刺を製作中。
担当のアーニャを押していきたいところですが、
次の総選挙は高峰のあさんを押したい。
少し前の話になるんですが、9月のバンプのラジオで五十嵐さんが
「(声)つかなそ~、私やろっか」って言って炎上騒動を起こしました。
なら声をつけてあげて見返したい、そう思いました。
アーニャPとしては、にゃん・にゃん・にゃんのユニットが見れるメリットあるし。
上位陣が固いんでなかなか厳しい戦いにはなると思います。
Co声なしの人気最上位は雪美ちゃんやし…。
個人的には3位に食い込まなくても、ほたるちゃんみたいにサプボあると思う。
あまりにもCuの上位が固くて声なし最上位のほたるちゃんに声がついた。
また、ボイス選挙の上位の中で唯一声がまだなのがのあさん。
まだまだ声がつく可能性は高い。
調べて気付いたんですが、桜朔夜というユニットで、
藤原肇、鷹富士茄子と2年続けて上位入賞したです。
残すはのあさん、ぜひ応援していただきたい。
NH NETWORKというユニットではのあさんと肇が組んでいますが、
声優によっては超歌唱力ユニットも爆誕するかもしれません。期待大
2018-12-04(火)
全体公開
今日やる予定でしたっけ??
まぁ呼ばれたので手伝いましたが。
なお、測定結果は……今日自分たちは何を見ていたのか?
バックグラウンドで変なの乗ったの以外結果はなかった。
つまり成果なんて得られなかった。
ところで、鉛のブロック持ったことありますか?
最近1Lくらいのサイズのブロック運ぶことあるんですが、
鉛の密度が11g/cmなので、1Lのサイズでも11kg。
非力な私には重すぎます。
まぁ昔、1L=19kgとか持ったことあるけど…。