フェイスの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2

小説頑張ろう←

2015-02-11(水) 全体公開

パソコン使用期限がたった今言い渡されたので
後悔しないうちに小説と言えない短編(駄文)を書き上げました←

デュラララ(新セル←羨望-静雄)

先ほどまでチャットをしていたはずの私は、
いつの間にか白い空間に居た。
きっと夢だろう、春が近づいていて随分と眠かったことだけ
覚えている。白い空間に寝転べば、ほんのりと暖かく____
新羅を思い浮かべた。
新羅は優しい奴だ。
闇医者で首の無い私を好きだというところは、まともな奴…
とは言えないのだが。血筋の問題もあるだろう。
何より新羅は、私を<人>にしてくれた。
「セルティ…」
新羅が私の名前を呼んでいる。
そろそろ起きなければいけないのだろうか。
新羅の声が大きく、よりうるさくなる。
起きる直前、白い空間の向こう側に、誰かが居ることに気がついた。
茶髪の少年だった。随分と古ぼけた写真を見ているようで、
セピアがかった色をしている。
私は首を傾げた(といっても分かりづらいが)。
[一人は、寂しい]
[こんな力要らないのに]
[お前は一人じゃ無いの?]
少年の声だろうか、これまた雑音が掛かっていて昔を思い浮かべる。
少年の手は腫れ上がり、人の物とは思えなかった。どうやらそれが
原因で一人なのだろう。私が新羅に会う前に似ている気もする。

まぁ、たかが夢だ。
私は少年に向かって微笑んだ。
「私のような化け物でも、愛してくれる人は見つかるぞ」
「お前も探してご覧、その力で探せるさ」

声が届いたならいいのだが。
私は起きたとたん飛びかかって来た新羅を殴り飛ばしながら
まだまだ寒い冬の空を見上げた。

つづくかもしれない
(セルティの夢のお話、少年は静雄です)


鬱憤を晴らそう★替歌

2015-02-10(火) 全体公開

本当に久しぶりの投稿になります!いろいろたまってるフェイスちゃんです!
えー、明日から学年末考査が駆け足で追っかけてきやがるため←
今日が2月最初で最後の投稿になるかと思います…
まずデュラララSH3巻がでたとのことです、やったね!
そこから私のつたない脳みそが爆発してしまったのでよかったらどうぞ

ブリキノダンス替歌 
ブクロノダンス

さあ、憐れんで、パスワード
持ち寄って携帯電話
沈んだ唱導 腹這い幻聴
謁見 席巻 妄信症 (ダラーズ・竜ヶ峰帝人)
踊れ酔え孕め アヴァターラ新大系
斜めの滑走 武力と常識
ラル・ラリ・唱えろ 生(セルティ・ストゥルルソン)
まあ、逆らって再登場
くぐもった脳系統
墓掘れ説法 釈迦釈迦善行
六感・吶喊・竜胆・錠(黄巾族・紀田正臣)
どれどれ、震え 蔑んで元将軍
欺瞞の延長 詭弁の劣等
ドグ・ラグ・叶えろ(法螺田)
不気味な手、此処に在り
理性の目、咽び泣き
踵返せ遠くに 偲ぶ<弟>を(平和島静雄)
さあ、皆舞いな、空洞で
サンスクリット求愛系
抉り抜いた目玉 咲かせ咲かせ(粟楠会・赤林)
さあ、剽悍な双眸を エーカム、そうさ。先頭に
真っ赤に濡れた空、 踵鳴らそ(園原杏里)
嗚呼、漠然と運命星 交互に負った設定に
優劣等無いさ 回れ踊れ(折原九瑠璃・舞流)
もう、漠然と 九番目が龍を薙ぐ
パッパラ・ラル・ラリ、 ブリキノダンス(ヴァローナ)
さあ、微笑んで急展開
ナラシンハ流体系
積もった信仰 惜別劣等
怨恨 狂愛 脳震盪 (岸谷新羅)
パラパラ狂え アヴァターラ半酩酊
次第に昏倒 劣悪痛車 崇めろルリちゃん(渡草三郎)
死んでる龍が吼える バガヴァッド・ギーターで
張り詰め心臓 押し引け問答
無に帰す桃源郷(ドラゴンゾンビとそれを追う葛原金之助)
ドウドウ唸れ アヴァターラ封筒へ
お嬢の誘導 闇への引導
ドグ・ラグ・祝えや(粟楠会・四木、茜)
不気味な手、誠なり 理解などしやしない、
鬼神討てよ遠くに、 潜む影を引き連れ(折原臨也)
さあ皆舞いな、池袋<ブクロ>で サンスクリット求道系
雑多に暮れた日々 廃れ、廃れ (門田京平)
さあ剽悍な双眸で 二次元脳が正統系
真っ赤な空に歓声 響け響け(遊馬崎、狩沢)
嗚呼、六芒と流線型 兄弟嫌悪は衝動性
ピンチにヒットな助言 ハバケ・ルドレ(黒沼青葉)
もう、漠然と 九番目が狂を急ぐ
巷で噂の、 ブリキノダンス(九十九屋真一)
さあ、皆舞って、騒動で サンスクリット求救系
走り抜いて鼓動 切らした君(三ヶ島沙樹)
さあ、熱烈な双眸を エーカム、そうさ。変わり身で
全く以て、 鼓動がダンス(矢霧誠二、張間美香)
王手を盗って仇をうち 片手に愛用兜割
忠告は届く。 酷く壊し (六条千景)
もう、漠然と 九番目が盲如く
御手々を拝借、 ブリキノダンス(皆)

ありがとうございましたー(計45分)
フェイス 2015-02-10 22:14:40
あくまでフェイスの爆発した脳で生産したため
名前ミス、漢字ミス、またはもっと変えたい所がでてくるかもです

待ってましたよ、

2014-05-08(木) 全体公開

はい、ゴールデンウィーク中はネットに繋がっていなかったフェイスちゃんです!

本日から中間試験一週間前ですが、数学英語理科ワークなんて知りません。
っと時間がないので本題へ。

試験前なので部活動はなし。久しぶりにシェラさんと帰ることに!
掃除があったので図書館で待ってもらうことになっていたのですが…

シェラ「あのね、」
私  「はいwなんでしょw」
シェラ「SH出たよ」

な ん で す と ?

あのデュラララの続編であり待ちくたびれたけどきっと最高な物を書いてくれるだろう
ね?ね?成田さん?だってSH(しずお・へいわじま)ですもんね?
なデュラララ続編がきましたと!!

図書館で間章まで読みました。
久音くんの曖昧なイザヤ臭がやばい。

とりあえず安定のとぐさん(渡草三郎)のモブ感がよかった
2014-05-08 19:56:06
おおお…
もうテストなの…大変だねぇ(
フェイス 2014-05-08 20:30:17
そうなんですよ…タスケテ((どうやれと言うんだ私のBAKA

よくある、

2014-05-01(木) 全体公開

なかなかゲムキに来れないシリアスクラッシャーことフェイスです。
ただいま!
今回は日記のネタがたまりにたまったので、まとめて放出ー!

よくあるネタ。その一

ファミ◯スとかに行くとレジの横におもちゃがおいてあったりするよね。
「あれ、なにこれ」
私が見つけたのは気分で色が変わる(どうせ体温だろ)カラーリングなるもの。
丁度、靴箱の番号が5(ハイキューの田中サン)だったので妙にテンションがあがっていた私。

「やろうww…ええっと、青?」
「興奮」でした。青=興奮。
「(うっわ引くわー)…また変わった。むらさ…Σ!?」
次に変わった紫はなんと「悲哀」。心が完璧読まれてました

恥ずかしかったです★

その二。

先週らへんマイフレンドシェラさんが私の教室へと駆け込んできました。

「○○(本名)!!技術の教科書かしてもらっても良い?」
「おおw」

ついでにノートもかした私。授業が終わり教科書を返しにきたシェラにはノートを
持って帰っても良いよ★とも伝えその日が終了。

その2日後。技術の一歩手前で気付く私。
「あるえー…しぇえらあああああああ!のおおおおおとおおおおお!」
彼女のクラスに駆け込みましたとも。ええ。

授業中彼女のお礼に気付き感動しました。(付箋紙にコノファ君)

叶雨 2014-05-01 22:59:42
魔法道具だろ......かっこいい!!ふぉああああぁぁ((
何それ感動。

本日の板書((殴

2014-04-15(火) 全体公開


えー、本日やっとやっと×100ゲムキ復活を果たしました!パソ禁止令鬼畜!

フレンドになってくれた皆さん、愚シナリオを呼んでくれた皆さん、やってまいりましたよ…
シリアスクラッシャーがっ!(ふざけるな

真面目に謝ります。ごめんなさい(★)。

さてさて、今日はいいきっかけがありました!
マイフレンドであるシェラさんとのリアルの会話です

フェイス「筋肉痛ないわー(三日続いてます。現在進行形」
シェラ「確かにw」
フェイス「筋肉痛タヒねー、消えてくれるでしょ?w」
シェラ「おまw」
フェイス「まて…もしかしてずっと残るのか!?」

残念な思考回路です、本当に。
まあシリアスクラッシャーは止まりませんけど(止まれ

フェイス「…永遠に?(イケボ意識した声」

分かりますか?元ネタ

シェラ「出たwスネイプ先生w」

ここからどう思考回路が広がったのか…
最後には

フェイス&シェラ「「進撃の筋肉痛wwww」」

あぁ…うん。あれですね、うん。

本日の結論:進撃の筋肉痛にたどり着くまでがカオス。
るねらい 2014-04-20 02:38:53
何か、こう……独特な会話してますねっ!?!??←
どうりで一言が同じな訳だ
フェイス 2014-04-20 10:10:45
コメントありがとうございます!!

舞那>>リアルで揃えようとの会話になりましてwww
独特すぎて収集つかなくなったけれども、シリアスクラッシャーの本気ですよw

フェイス

1件目から6件目

←前へ [1/2] 次へ→
2015-02-11(水) (全)
小説頑張ろう←

2015-02-10(火) (全)
鬱憤を晴らそう★替歌

2014-05-08(木) (全)
待ってましたよ、

2014-05-01(木) (全)
よくある、

2014-04-15(火) (全)
本日の板書((殴


カレンダー

2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28