あかなの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 [2] 3 4

へたりあ

2019-05-13(月) 全体公開

最近手が滑ってヘタリアとやらを四巻間違えて買ってしまいましたまだ読みきれてません。勉強にもなるしいいぞ〜とは聞いてたんでいつか見たいと思いながら何年もたちました。おかげで国旗と国の名前はある程度覚えたし今までは何だその国ってのもなんとなくあー聞いたことあるに変わりましたね。推しというか全然キャラ把握してないですけど北イタリアとイギリスとシー君が気になってます。まだ全然わかんないので沼じゃないんですけど(マイクで生かされて殺されるのが大変なので…)もし好きな方いたらプレゼン投げつけてください
青き月の魔女エポナ 2019-05-13 10:13:55
大昔に友達に薦められ後からアニメ観て沼にどっぷりハマってた奴が通りまーす★彡\(* ̄∇ ̄)/<ハイハーイ!
自分は日本とスペイン兄ちゃんとオーストリアとハンガリー姉さんがお気に入りでーす♥
ちなみに友達はプロイセン&ドイツ兄弟押しでした~⭐
(苦手なのはおそロシア・・・まぁ北海道なもんでw)

あとシーランド君やリヒテンシュタインやセーシェル等々マイナー国名も覚えましたねぇ♪

無題

2019-04-09(火) 全体公開

マイナーな推しボカロPさんの曲が100万いってて驚いた。個人的にはそれよりも別の曲を支援していたし好きだったけど、すごく嬉しい。それと同時に当時その曲が出たばかりの頃に(自分が好きな曲です)当時仲よかったネッ友にもオススメしてたんだけど、そのネッ友もここ一年一度も見かけてなくて。あっという間ですね。時の流れを感じてしまった。



実は入学式しました

OL

2019-03-14(木) 全体公開

去年噂になってたおっさんずラブを完走したので今更感想でも書き綴ります。
自分はもともと同性愛系は全然偏見とか無しに好んで見てたんでそういう目線で見てました。一緒に見てた母は特に偏見はないけど、どちらかといえば百合を好む感じ。
んで感想を言わしてもらうとスンゲェ平和で、は〜優しい世界で、らギャグラブコメって感じかと。
BL醍醐味、つまりは男同士ということに悩む、元カレの影、将来への不安……などがソフトでありながらしっかり描かれたとおもいます。
またBLだとじゃっかんスケベなシーンが割と入ったりするんですけど(全年齢でもちょっとやらしかったり)、全7話中2.3回?のキスシーンしかない。健全!
笑いながら観れるので初心者にオススメかと。
後は固定!って感じがしないところが腐目線から見ても良いところかと。普通この手ってわかりやすくいうと、こっちが旦那!こっちが嫁!って固定されがちなんです。というか公式側が固定してる。けど、最後まで見ても私の中では左右は決まりませんでしたね。自分は固定厨気味なので絶対決められると思ったんですけど。ここはどっちも旦那で嫁なんだなぁと思いました。地雷が少ないから良いね。
また途中、妻がいながら男を愛してしまうところがあるのですが、しっかりと妻に別れようとしたところがポイント高いです。不倫ではないんですよ。普通祝福されず、というか男と結ばれてすらいないのに、もう幸せを十分味わっている妻と別れてまで、自分の愛を貫きとうしたところには心打たれましたよ。不倫はしない、いや〜ピュア!また、キャラクターが同性愛を否定したりしないところが辛くならずに見れたところだと思います。

割とネタバレしたいようにふんわり書いたんですけど割とネタバレですね。ただ自分はそう思いました。ちなみに母からも好評でした。映画、楽しみです。

Vtuber

2019-03-12(火) 全体公開

よくわからないけどずっと好きなのは ひめじことり ちゃんです。なんで伸びないんやろ
山淳 2019-03-13 03:53:13
僕は加藤純一っていう人が好きや

ひなまつり

2019-03-03(日) 全体公開

最高の母親を自慢します(とても美味しかった)

青き月の魔女エポナ 2019-03-04 06:24:29
食べるのが勿体無いぐらいとてつもなく愛らしいお雛様ですな~❤(*´ω`*)メンコイ!
あかなさんのお母様はとっても良いセンスの持ち主でありますねぇ♪

ウチの母親は料理嫌いで基本的に夕飯しか作らないくせに、こんな手の込んだ盛り付けなんざ1度足りともしてくれませんでしたよ・・・(羨)

あかな

6件目から11件目

←前へ [2/4] 次へ→
2019-05-13(月) (全)
へたりあ

2019-04-09(火) (全)
無題

2019-03-14(木) (全)
OL

2019-03-12(火) (全)
Vtuber

2019-03-03(日) (全)
ひなまつり


カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31