φ戦国ナイトφの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
13 4 5 6 [7] 8 9 10 1120

やったべ

2009-01-29(木) 全体公開

やっとだ!
約一年ぶりにハンゲームができたよ〜
いまアラドとチョコットランドやってます
暇な人このバカをさそってください
クレクレですがいらないものあったらください(カエレ

画数が多い漢字w

2009-01-22(木) 全体公開

今日国語の選択授業あってなんかいろいろ聞きましたw
今現在、(一部の)漢字辞書に載っている一番多い画数は、
84画なんですょ。
パソコン表記には出ませんが、一番上に『雲』という字がひとつ、
その下に『雲』という字が二つ、その下に『龍』という字がひとつ、
その下に『龍』という字が二つ  という字です。
表すと下のように・・・↓

   雲
  雲 雲
   龍
  龍 龍

っていう感じになるんです。意味は不明。人の苗字に使われて、
『おとど』、『たいと』、『だいと』等という読み方をするそうです

他にも調べてみました二位と三位はみつかりませんでした

第五位
  龍
 龍 龍
  
意味:龍が行く 読み:『とう』、『どう』、人名で『ひろ』




第四位
雷雷
雷雷   意味:雷の音・・だとか 読み:『ほう』、『びょう』

だそうです二位と三位が見つかったら連絡を^p^
Nacl 2009-01-22 18:38:31
うちの先生が
   雨雨
   雨雨
でおおあめという嘘をついてた希ガスw
すいません関係なかったですw

無題

2009-01-19(月) 全体公開

なんか今日家の近くに大きな公園があるんで
ゲーセンいきがてらブラブラしてたら
ハレ晴れがきこえてきたので逝ってみたら
30代後半ぐらいの人が踊ってましたw
どーリアクションすれば良いのか・・・・。
2009-01-19 18:58:21
30代の男性の場合は見なかったことにして
スルーを((((ry
零崎黒識 2009-01-19 19:50:27
上に意義無しw

なんかpc逝きそうなふいnきw

2009-01-12(月) 全体公開

最近PCからPSpに動画いれようとすると「エラー」ってでるし
画像うpしようとしたら「エラー」だし
ちゃんと修理屋もってこっかな??

トリマ砂糖でも・・・。

2009-01-05(月) 全体公開

8日から学校なんですが
宿題まったくやってねぇじゃねぇかぁ!!!
しかも休みあけすぐテストだし・・・。
ちょっとパニクってましたw
菓子でも食おうと思ったらイトコにもってかれてないし
インフルエンザだし
プリンター逝くし
んで小四のイトコが部屋にきて
「ちょっと口あけてくれ〜」
みたいなこと言ったんで
口あけたら
「トリマ砂糖でも食いな!!」
とかいいながら大さじの砂糖が口へww
なんか砂糖食ったら気持ちが落ち着いたのであった

〜〜〜〜完〜〜〜〜

8910 2009-01-05 19:30:13
小4は将来、医者だなw

φ戦国ナイトφ

31件目から36件目

←前へ [7/20] 次へ→
2009-01-29(木) (全)
やったべ

2009-01-22(木) (全)
画数が多い漢字w

2009-01-19(月) (全)
無題

2009-01-12(月) (全)
なんかpc逝きそうなふいnきw

2009-01-05(月) (全)
トリマ砂糖でも・・・。


カレンダー

2009年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31