TOP みんなの日記 フレ日記 コロナの日記
←前の日記 | 次の日記→

映像も好きなアニメOP11選

2020-04-05(日) 全体公開

本当はやらなければいけないことがあるけど現実逃避でこの日記を書く。
自分が見たアニメの中で(曲もだけど)映像も好きなアニメのOP11選。


神様ドォルズ

なんか動いてて色が変わるのが好き。


ココロコネクト

38秒から52秒の後ろの黒板に書いてあることを誰が書いたかが一部分かるのが良い。
それぞれの反応も良い。


灰と幻想のグリムガル

ポーズに性格が表れているのが良い。
絵のタッチも好きだし、次のキャラに変わるときに一瞬動くのもなんか好き。


迷家

11秒~20秒のキャラがどんどん出てくるところが好き。
43秒~48秒のところの動きが曲に合ってる感じも好き。


武装少女マキャヴェリズム

これもポーズに性格が表れているのが良い。
文字が一瞬出てくるところも好き。
ちなみに迷家と絵コンテが同じ人。


ダーリン・イン・ザ・フランキス

36秒~46秒のキャラがペアで出てくるところと48秒~51秒のキャラがどんどん出てくるところが好き。
たまに映像が滲むのも良い。


色づく世界の明日から

背景が綺麗。


ブギーポップは笑わない

11秒~15秒と1分6秒~1分11秒の交互に切り替わるところが好き。
最後もかっこいい。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

全部かっこいい。
ちなみに昔の映像っぽいところは新しく作った映像を昔っぽく加工している。


空挺ドラゴンズ

ずっと太陽光が眩しい感じと52秒~1分1秒のこっちに反応するところが好き。


虚構推理

39秒~44秒と59秒~1分4秒のキャラがどんどん出てくるところが好き。




~番外編~
未確認で進行形(ぜんたい的にセンセーション)

OPじゃなくてMVだし、本編見てないし、以前偶然見つけた日にも日記に書いたけど・・・かわいい。
全ての動きがかわいい。
4分以上かわいい動きだけで持たせてるのが凄い。


【ほぼ手描き】ぜんたい的に好きなキャラでセンセーション2【完成】

ぜんたい的にセンセーションを知るきっかけとなった動画。
キャラの配置が的確。
青き月の魔女エポナ 2020-04-05 13:48:06 返信する
手前勝手ながらなるべく被らないよう参考にさせて日記に書かせて頂きました🙇

コロナ

最近の日記

2023-11-23(木) (全)
映画

2023-11-08(水) (全)
首相の給与

2023-10-25(水) (全)
オタク用語辞典

2023-10-11(水) (全)
無罪

2023-08-25(金) (全)
古本屋・図書館

2023-08-24(木) (全)
処理水放出

2023-08-19(土) (全)
面接

2023-08-14(月) (全)
ウメハラがぁ

2023-07-28(金) (全)
卒業文集

2023-06-23(金) (全)
近所のボイチャ


カレンダー

2020年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30