TOP みんなの日記 フレ日記 もか@もかなみ放送局の日記
←前の日記 | 次の日記→

リアルにこんなことがあるとは

2018-04-12(木) 全体公開

今日、部活を欠席しまして
1人で帰ったわけですが
新入生の群れがいくつかあって
その中を1人で進んでいたら
後ろから肩を叩かれまして

「あなた何組?これからよろしく!」

まさか1年生に間違えられるとは思いもしなかった
2組だよ〜 と答え
この珍しい会話を面白く思ったため
学校とっくに慣れてます感を出しながら
少し1年生のフリをしてみた

相「どこの学校から来たの?」
自「〇〇だお」
相「友達できた?」
自「もう3分の2は友達だよ」
相「おお!すごい!
元々友達多いの?」
自「いや、最初は5、6人くらいがむっちゃ仲良かった
くらいだお」
自「あ、でも1年生の友達は初めてかな」
相「え、、、(数秒の間)ってことは、先輩の友達が
多いんだね!羨ましい!」
自「あ、まぁ、そうだねー(苦笑)」

相「もかちゃんって、勉強得意なの?」
自「あ、まぁ、得意だよ
もう1年生の勉強はもう終わってるし」
相「気が早いなー笑」
自「今は中二の勉強をし始めてる!」
相「すげぇ笑」


ここら辺で、私と同じ学校だった後輩の群れが来て
後輩「え、〇〇ちゃんもう先輩と仲いいの?」
相「え...(困惑)」

自「実は、私2年生なんだよね...笑笑」

相「」

相「すみませんでしたっっっっ!笑」


まぁ、面白かったし、楽しい下校となりましたとさ
ZX08 2018-04-12 00:23:27 返信する
下級生とはそういうもんよ
もか@もかなみ放送局 2018-04-12 19:17:15 返信する
えぇー...苦笑

もか@もかなみ放送局

最近の日記

2018-07-09(月) (全)
どうやったら!国語の点数が!良くなるの!?

2018-06-12(火) (全)
スプラ2世界大会

2018-04-12(木) (全)
リアルにこんなことがあるとは

2018-04-09(月) (全)
今更だけど教えてください

2018-04-04(水) (全)
そろそろ新学期ですね

2018-04-01(日) (全)
引っ越すかも知れません...

2018-02-23(金) (全)
名前の大切さが分かったテスト

2018-01-15(月) (全)
ゲムキ始めました


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30