TOP みんなの日記 フレ日記 かなりんぬの日記
←前の日記 | 次の日記→

ふれんつマガジン Vol:1

2020-08-10(月) 全体公開

★☆★☆★☆★☆ふれんつマガジンVol:1★☆★☆★☆★☆Jun.8.2020

今日は8/10...皆さんは何の日か分かります?..僕は野獣の日です(笑)
そして蒸し暑い8月の中..かなでラジオを改めて
新連載することにしました
さて新連載からの記念すべきVol:1をお送りします

目次
1.急な新連載と名前変更と浮上UPのお知らせ
2.あつもり始めました
3.成りチャット民が教えるの成り講座
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ではではまず1...
急な新連載ですみません....それには訳があります...
実は自分は1~2年前に個々から成りチャットに行ってたので浮上が少なくなっておりましたがまぁ色々あって成りチャットに行かなくなりましたそれにTwitterでの問題ツイートの物を提供してしまいYouTube&Twitterの活動も休止しておりまた個々に舞い戻ってきましたそれも改めて名前をかなで→ふれんつに変更したいとおもいます
2~3年間使ってきたので古参にとってはとても馴染みがある名前だと思いますので呼び名はかなでそのままで構いませんよ?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2.

あっ余談ですが...自分あつもり買いました..どうぶつの森は友達から3DSでやらせてくれたぐらいでとても初心者でしたが何とかマイホームをたてたところまで行きました(笑)
とても楽しいですね..しばらくしたら皆さんと楽しく通信やりたいです...
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
3.

最後に成りチャットにいて
何かの役にたつかはわからないですが
今全部ある成りちゃの知識を教える企画をここでしたいと思いますそれではその1から..
_____成りチャ民が教える成り講座その1(オリキャラを作成しよう!)___

タイトル通りです...成りチャによりますが大抵学園や..戦闘系などはオリキャラ&設定部屋がありますつまりオリキャラがなければ始まらないのです
しかしオリキャラを考えると言っても難しいでしょう...なのでアドバイスを数個置いておきます

1:テーマにそってみよう

まずオリキャラには大抵テーマがあります

自分のオリキャラなら 天使爛漫で元気な子 とか 冷静だけど優しいお姉さんとか...
自分はこれをテーマと読んでいます
まぁ要するに必要なパーツを組み立てるのと同じです
●●で●●な子とか...まず個々を考えてから大まかな設定を書くといいでしょう
2:設定を書いてみよう

まぁ成りチャットによりますが設定を書いてみます今回は例として学園系で..とりあえず解説しましょう
『名前』キャラクターに名前を着けるのは当たり前です..考えれない場合はWebで名前検索とググればいいでしょう
『容姿』これは重要です姿がなくては成りずらいものです自分てきには性格に合わせるのもいいかもしれません
『学年』多分大抵が高校の世界観で1~3までだと思いますこれはすぐきめれますね
『性別』強いて言うなら先ほど言ったテーマを詳しく書いたバージョン
例→天使爛漫で優しくおだやかな元気な子など..
『備考』オリキャラの過去などを書き込む欄のとその他を書き込む欄です
まぁこんな感じにして考えればオリキャラが作成しやすいと思います
次回は設定を投下したらすることです思うご期待_
☆★☆★☆★☆★☆★☆
後書き

はい!どうでしたでしょうか?とりあえずこれの投稿ペースはゲムキマガジンと同じく1ヶ月に1個投稿と成りますこれからもよろしくお願いします

by:ふれんつ

かなりんぬ

最近の日記

2024-04-01(月) (全)
大好きなゲムキに何か力になりたいと思いとりあえず立ち上げてみる=5

2023-10-19(木) (全)
最近のゲムキ

2022-10-10(月) (全)
大好きなゲムキに何か力になりたいと思いとりあえず立ち上げてみる=4

2022-09-24(土) (全)
大好きなゲムキに何か力になりたいと思いとりあえず立ち上げてみる=3

2022-09-15(木) (全)
大好きなゲムキに何か力になりたいと思いとりあえず立ち上げてみる=2

2022-09-11(日) (全)
大好きなゲムキに何か力になりたいと思いとりあえず立ち上げてみる=1

2022-03-18(金) (全)
今思ったけど

2021-06-19(土) (全)
なんがかんだいって

2021-03-28(日) (全)
生存確認

2020-12-19(土) (全)
FLLOX日常【10日目】


カレンダー

2020年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31