深夜クトゥルフオンセ感想
2016-07-07(木)
全体公開
本当たま~に面白いPLとシナリオとKPに出会えるから止められない。
ハズレ率はその分高いから良く見極めなければならないけれど…
平日深夜卓は変な人に遭遇する確率が低いので良いですねぇ(´∀`*)
週末休日は割とごろごろ居るもんだけど…
平日の休みは素晴らしいね。夜更かし万歳。
今回は突発深夜卓って銘打たれていた卓に参加してきました。
先着制だったので抽選もなくスムーズ。
真似したい所だけど困ったちゃんを弾きにくいのが難点な面もあるから
デメリットも多少…。
あとキャラシ提出速度が命ですからよく編集衝突が起こりますね…
今回は皆良識を持っていたようで何事も無く無事に卓開始。
シナリオ名は「雪の先」。
首切り様とか罪の身代わりとかのシナリオを作った人によって作られただけあって
安心信頼の低難易度一日シナリオ。下手すりゃSANはゴリゴリ減るけど。
このシナリオは初めから探索者同士が親友なだけあって、
RPがとても楽しめました!
私は営業マンのキャラシで参加していましたが、他に医者のキャラシで
参加していた方が上手くプロフをすり合わせて関係性を上手く作ってくれて、
とてもやり易かったですね~
お陰で初対面ながらもRPでは悪友のような感じで話せて楽でした♪
こんな風な関係性を上手く繋げてくれる人は本当に上手だと思います。
普段はKP専だけどこういう人が居ればPLも楽しく感じるね。
今回KPしてくれた方も目立ったミスもなく、RPが長引きそうな時は切る、
ぶっちゃける所はぶっちゃける、と公平で上手でした。
安定したキーパリング、って感じですね~
私はミスが割と多いので、深夜卓でミスが無いのは本当尊敬したい。
経験の差でしょうし、たまにはやろうずで知らない人達相手に
KPをして鍛えるのも必要だと感じました。
ただもうちょっとキーパリングの参考材料が欲しいから
PLとして有名KPさんの卓に参加したいな…とも思う。
時間が欲しい。切実に。
問題なのがまだテスト期間が終わっていない事なんですけどね
成績は投げ捨てるもの