TOP みんなの日記 フレ日記 ハットリの日記
←前の日記 | 次の日記→

球戯大会打ち上げ&古い曲はいいな~

2010-07-16(金) 全体公開

球戯大会が打ち上げがあるので今日行ってきます。
帰ってきたら続き書きます。

オマケ程度に
現在高校2年生16歳でバリバリの若者ですが
古い曲やらアニメやらの方が好きです。
まあほぼアニメ関連なのですが。
最近のアニソンとかはただ単に聞こえがいいだけのタイアップ曲ばかり、
聞いてて正直うんざりします。歌詞の内容とかは本編ともなんらかかわりが無い。
その上可愛いキャラがきゃっきゃうふふしてればそれですむアホみたいなアニメ。
声も可愛ければそれでおk。演技力?何それおいしいの?状態。
神谷明さんとか鈴置さんとか銀河さんとか聞いててこちらが思わず圧倒されぐらいの
声や演技力を持った声優なんて最近は皆無です。
その心をこめた迫真の演技で声だけでも
心を突き動かされ、恐怖におびえ、甘酸っぱい青春を感じ
涙を流し、心が熱く燃える。そんなものは全くありません。
にゃんにゃんにゃんといった気の抜けた女性声優の声。
クールでキザでカッコづけなだけの男性声優。
そしてそれを崇拝するキモオタども。
なぜこんなのばっかりになってしまったんだorz
全部が全部酷いとは言わないがそういうのが多すぎる。
よく古いアニメをおもしろいと評すと、思いで補正乙w
とかほざく馬鹿がいるが、このぐらいの年頃になって初めてそれを見て
とても素晴らしいと感じる俺は何なんだ?ええ?時空を超えてそれをみた
エスパーだちでも?本当にウザイ。
実際最近のアニメなんかよりも、少し古臭くて絵が荒くて可愛いキャラ何かあまりでてこない
北斗の拳とかのほうがずっと面白い。
アニソンについても。
前述の通りアニメの歌というよりもアニメとのタイアップ曲が増えた今日この頃。
昔のアニソンといえばそのアニメを象徴するものだったのに最近のは
アニメとの関連性が全くない。
水木一郎さんのような心を熱く燃やす事の出来る熱い歌を歌える奴なんていないし
ささきいさおさんや堀江美都子さんのような聞いてて思わず尻込みしすらしてしまうような
圧倒的な歌唱力なんてない。きゃっきゃうふふで全部すむ。
なぜここまでつまらなくなってしまったのだろうか・・・

ハットリ

最近の日記

2012-05-24(木) (全)
近況報告的な何か

2012-02-05(日) (全)
ひさしぶりの日記

2011-03-21(月) (全)
今日母親が死のうとしてた夢を見た

2010-09-29(水) (全)
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおっしゃあああああ!!!!

2010-09-13(月) (全)
やったーーーー!!!!!!!!!!

2010-07-16(金) (全)
球戯大会打ち上げ&古い曲はいいな~

2010-07-13(火) (全)
しまったorz&さっきみかけた超重大情報

2010-07-11(日) (全)
ダイエットを始めました

2010-07-05(月) (全)
心の羽

2010-05-21(金) (全)
いよっしゃー!


カレンダー

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31