TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ガルパン(※感想有り)

2021-03-26(金) 全体公開

※ガルパン最終章第3話の感想です ※
※ネタバレを含む可能性があります ※
※まだ映画を見ていない人は戻る推奨※







第2話から何年待ったことか、待望の第3話。

前話の内容は森の中での知波単との決戦、
大洗側は何両か失いつつも知波単に反旗を翻したところで、
知波単が撤退を選択し体制を整え直すという選択をしたところで終わり。
撤退を覚えた知波単、絶対強敵だろと誰もが期待をしたでしょう。

さて第3話。
複数の戦車が入り乱れて戦うところは劇場の終盤のシーンのよう。
マジで目が追い付かない。
1vs1の時も、これもまた良い。映像の迫力が違う。
前作までで築き上げた技術を遺憾なく発揮していた。
こういうところ、ガルパンはいいぞ。

そして展開も良かった。
知波単の作戦は西住車を叩くことで大洗の瓦解を狙う。
そして知波単の策略に嵌められ追いつめられる大洗、
圧倒的ハイスペックの西住車もついに白旗を挙げ終局。
知波単の唯一のミスは手段が目的となってしまった点ですかね。
まさしく知波単らしいシーンでした。

準決勝の対戦カードは
大洗-継続
黒森峰-聖グロ

継続と当たるのは順当な流れですね。
主要メンバーで唯一未だ戦ってない相手。

第3話は準決勝が開幕して、早々に
大洗の大ピンチエンドでエンディングを迎えましたね。
この流れ、知波単がやりたかった続きが見れるんだと嬉しい展開。
第4話もワクワクして1年間待つことができます。

今日の名言は
「雪だるまには真実が詰まっている」
大量の雪だるま、ちょっと不気味でs

ところで黒森峰と聖グロはどっちが決勝に上がってきますかね?
個人的にはTV版で最初の相手であり、負け越している聖グロか?
エリカ黒森峰と再戦してもラスボス感に欠けるというか、何と言うか。

Катюша

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ

2024-02-24(土) (全)
クソ営業の話

2024-02-22(木) (全)
株日記7


カレンダー

2021年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31