TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ウマ娘2期7,8話

2021-02-23(火) 全体公開

ウマ娘、アプリ配信目前!
さて、アニメの方は93年春の天皇賞。
アニメスタッフはライス描きたかったんだろうなと思える2話でした。
7話でブルボンがライスに向けて「あなたは私のヒーローだからです」と
伝えて天皇賞に出るように応援したところ、
そして8話で「これ(ブーイング)が歓喜と祝福の声になる日が必ずきます」と
出迎えるところは感動でした。

ブルボンは生涯で初めて敗れた5話?の菊花賞後、
怪我が治らずに1年以上療養して引退しました。
ブルボンが唯一負けた相手、好敵手がライスでした。
そのブルボンがライスを励まそうとしているところがまず泣き。

そして「歓喜と祝福の声になる日」が
アニメでは語られないであろう2年後の春天で、それを踏まえてのセリフに泣き。

ブルボン、マックイーンの記録達成を阻むライスは
この2レースの末、漆黒の刺客と呼ばれるようになるわけですが、
2年後、ライスは刺客ではなく、ヒーローとして、
ファンから望まれてレースに出走することになります。
ここで語ることはしないが、この悲劇が一番泣き。


ところでウマ娘のライスシャワー、色々と可愛かったですね。
これはファン増やしますわ~って思います。
私も、アプリで担当トレーナーやろうかなって思いましたもん。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2021年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28