TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

プリプリ1章

2021-02-11(木) 全体公開

祝 劇場版プリンセス・プリンシパル第1章公開。
2017年にTVシリーズを放送、2018年に劇場化発表をし、
流行り病により昨春の公開予定が延期され、ついに公開に至りました。

TVあらすじ
舞台は別世界の19世紀ロンドン、
無重力装置の独占と空中艦隊の登場によって王国は覇権国家となる。
しかし、貧富の格差によって起きた革命により国は王国と共和国に分裂。
ロンドンは大きな壁が建造され、2つの国家の情報戦の最前線となった。
各国のスパイが暗躍するロンドンで
共和国のスパイであるアンジェ達は様々なミッションをこなしていく。

見どころはアクションシーン。
カーチェイスに銃撃戦にチャンバラも。
TVシリーズはそのクオリティの高さから人気を博しました。
その中でも人気の5話は↓
https://www.youtube.com/watch?v=hMX-_siPikA(2/14まで公開中)

共和国、王国それぞれの情報機関や軍が、
各々の思惑で動いている。
そこから生まれる複雑な関係性も、
TVシリーズでは考察対象になって面白かった。


さて、本日から公開の劇場版第1章、
序盤からプリプリらしい作品となっていて、
これが見たかったんだよなぁと思わせてくれました。
上映時間は1時間余りなんですが、
情報量が多い、濃密、全然1時間が終わらない。

第2章は今秋公開、
youtubeで公開されている舞台挨拶によると、
既にアフレコは終わっているらしいので完成は近いのかな?
無事秋に公開されることを祈りますわ。
早く続きを見させろ!

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2021年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28