立派な主張の後には絶対主張をしたくない
2016-01-15(金)
全体公開
未成年の主張もどき企画
告白はNG宣告をされて母さんと喧嘩する
↓
役員の方々が私達のせいでプッチン家の絆に傷が!!!と慌てる
↓
役員一同謝罪しにくる。
でも告白はNGなの!!という説得をされる
↓
たかだか親子喧嘩なんかに役員総出にさせてしまい罪悪感がうまれる
↓
やります。告白以外でも主張したい事はありますから。
(子供ながらの罪滅ぼし)
↓
よし主張するぜ!!
これが昨日の大まかな流れですね
役員の皆様が家に来て『ごめんね』と言ってきたのにはビビりました。ほんとくだらない親子喧嘩なんかに こんなゴメンナサイ(懺悔)
あ、でも沢山のお母様方がいる前だったから携帯欲しい。という事を母さんにさり気なく伝えて
「高校の帰りは遅いし子供が心配だから携帯を持たせようかな……」という最近の母親達の心理を利用させてもらいました。
ごめんよ役員の皆様。でも本当にほしいんだ。しゃあないやろ許してや←
*
学年行事の未成年の主張、
同級生達には色々と広まってたらしく 移動時間が近づくにつれて応援の言葉を沢山もらえました。嬉しい
でも愛を叫ぶのはできないと知ると皆は
「プリンの愛が聞きたかったのに!!」
「プリンの告白とか楽しみだったのに!!」
「相手誰だよ!!それだけが今週の楽しみだったのに!!」
皆様々な反応を示してくれました。
そんなに俺の振られるシーンが見たかったのか、スマナイ期待を裏切ってっ!!;;
とりあえず主張する時間になり、
まずは役員のお母様がお手本の主張をしてくださりました
「元未成年、○○の母です!!
(中略)
○○!!無事高校生になったらお母さんを、甲子園に連れてってね!!!」
親子の素晴らしい絆を確認できた
えぇ親子やあそこは………
この後、社会担当の先生による
「君達は今まで担任して来た中で、1番素晴らしい学年だ!!」
という感動的な主張。ありがとうございます。先生に言われると有難いですほんと
でもなぜ ふざける気満々の俺の前2人はこんな素晴らしい主張をするの
俺が主張する内容が小さすぎてやりづらくなりますヨ(半ギレ)
とりあえず次の番になり、2階席に出ると同級生による
「プリーン!!待ってました!!」
「プリン可愛いよ!!」
「思いのままに主張してくれ!!」
沢山の歓声。これを聞いた瞬間恥ずかしくて少し後戻りしたけど何か?((
ちやほやされるのは確かに嬉しいけど、やっぱ146人の前に立つと考えると恐ろしいよね!!
でもいざ定位置に立ってみたら その場所に立つまで「皆の前に立つとかすごい緊張する」とか思ってたのに、普段接してる同級生にただ大声で話すだけか
と思えて普通にできた。
決して歓声の中に「ゴリラが出た!!」とか言う男子の普段よく聞くちゃかしが あったからそれで本調子に戻れたとかじゃないから。
あのゴリラと言った奴はほんと許さないからマジで!!!
役員のお母様がマイクを渡してくれたのを、
「いや、マイク無しでも大丈夫っすよ」
と断ったら階下の男子共に更にはやしたてられた。嘘でもマイク受け取っておけばよかった(^P^)
絶対この後「流石男子!!」てからかわれる………そんな覚悟をしての俺からの、いや、チャリ通3年生達からの主張をしたよ
「3年C組プッチンプリン!!
今日はちょっとした愚痴を言わせてください!!!
最近3年生のところに2年生がチャリをとめてて、すっげぇ腹がたちます!!」
この時、先程マイクを渡してくれた役員のお母様が笑いを堪えながら「ちっさ…」と小声で呟いてたのは記憶から消したいです
「それで、2年生ってこんなにも人数いたっけ?と思ってたら
運動部とかが体育センターに行くためにも、チャリで来るのがOKされたそうですね、
俺らの時そんなん無かったよな?!!
しかも最近、チャリで学校に来た生徒が体育センターに行かずに家へ直行してるのを見てしまい、すげぇ腹がたちました!!
交通指導の先生、各部活の顧問の先生方!!!
もっと厳しく指導して!!」
これを言い終わったら皆から拍手もらえて嬉しかった。
特にチャリ通の人達からの感謝の声がすごかった。やっぱ皆そう思ってたんだね………ムカつくもんね。あれ。。。(チャリ通並感)
そしてこの後、サプライズとして行われた 各先生方へのお礼の言葉。
やめてよ!!そんなすごく心に刺さる感動的なサプライズしないでよ!!俺の主張が小さすぎて辛くなる現実を2段階で味わうことになるから!!!!(半泣き)
なんだかんだ学年行事も終わり、解散になってチャリ通の人達と仲良く帰りました
月曜から3年の場所に2年が停めてる……なんて事が無いのを祈りながらね ドヤァ
ー ー ー オマケ ー ー ー
主張違い
は「プリンが出て来た時、男だって事を暴露するんだと思った」
俺「俺は女だ!!て主張した方が良かったかね」
帰り道に降臨するクズ
み「お、彼処にカップルが!!」
ポ「しりとりしてますよ 風にしながら横を通りすぎる時破局に繋がる様な事言えないかな……」
俺「…任せろ」
み「スカーフ」
俺「不倫!!……あ、ヤバイ『ん』が付いた。もう終わっちゃうね!!w」
優先事項
帰り道に自転車を止めてみくりんと話していると
ゆ「あ、プリン………はよ帰れよ」
み「そう言いながら帰ってほしくないんっしょ?」
俺「ふ、今日はゆきに構ってないんだぜ?ゆきと沢山話してから家に帰r……」
は「あ、プリン。帰り道一緒だし帰ろうや!!」
俺「じゃあなゆき!!みくりんを怪我なく送りとどけろよ!!じゃあな!!!」
ゆ「」