ふじしょーの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 [2] 3 4 5 667

でれ

2019-02-27(水) 全体公開

新アイドルの声佐倉薫と福緒唯らしいから応援したい

僕が怒るポイントはCuの新アイドルが早坂より先にソロ曲貰ったタイミングなのでそれまでは普通にきゃっきゃっしてたいなあ

舞浜アンフィシアター

2019-02-12(火) 全体公開

土日プリパラのライブあって初アンフィだったんですけど散々な席運で三公演行って24列20列22列でした。ちなみに24が最後列

まあ最速先行なのは1個で残りは二次先行とTwitterで買ったやつなので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。

ただ流石アンフィ、24列とはいえ見えますね。モニター見る必要ありませんでした。傾斜があるのと扇形の箱なのが大きいかな。

アンフィといえばシャニマス1stもそこなんで頑張っていい席引きたいです。まあCD先行なんで期待はしてないけどw

サタン冥府ビショ

2019-02-09(土) 全体公開

結構盛れてる。そんなにやってるわけじゃないからまだMP4000とかだけど。このまままったりやっててもグラマスにはなれそうかな?

とりあえず獣姫→儀式に変更。アグロやネクロとの対面で轢かれすぎたので。だいぶ安定感上がった。

各対面の有利不利とか立ち回り
・テンポエルフ…不利
テンポエルフはまず1から動き出す、広げてバフも出来るで儀式引けないとまず負ける。儀式投げれればとりあえず戦えばするかなという印象。不利対面である最大の要因は翠嵐の存在。バロンを突破できる突進であることやバーンダメージが無理。ただあんまいないから気にする必要は無いかな。

・OTKエルフ…有利
対面のエルフの8割がこれ。OTKは序盤の顔面詰める力が弱いことやバロンを突破できる手段が薄いから戦いやすい。裏を返せばバロン着地できなきゃ負け。まあドロソあるので大丈夫ですが。
森の意志詰んでる構築はちょっとやばい。

・フェイスロイヤル…微不利
儀式引けるかどうか。儀式引ければ先行理想ムーブ以外は返せる。フェイスロイヤルはバーンダメージを出せないのでバロン着地すればだいたい勝ちです。

・スパルタクス…無理
絶対に無理。冥府ってカードで顔を削り切るにはある程度時間が必要なので特殊勝利は相性最悪です。セラフはメタカード積んでるのでなんとかなりますがスパルタクスは妨害する手段が全くないのでマジで無理。マジ運ゲークソソリティアはやく制限かけろ。

・城塞…不利
レイサムのナイトチクチクがバロンを突破しやすいのでキツい。手から出せるダメージも大きいし。ただまあほぼいないので割り切れる。

・ドロシー…有利
一番有利取れてる対面かも。バロン着地で勝ちです。バロンを強気の進化置きしてくことで相手のマジックオウル進化で取れなくなることを覚えておけばさらに勝てる。
あっちのスーパー理想ムーブや上振れ以外は基本負けないはず。

・土…五分
奇術師は消せるしボードは支配しやすいけどバーンが不安。まあ土なんてほぼいないんだけど。

・フェイスドラゴン…微不利
まあ儀式引けるかどうか。ただフィルレインがスタッツ的に取りづらい。バロン着地でほぼ安心。バーンダメージはジャスティスのドラゴンクローのみ。

・サタンドラゴン…五分
相手が炎帝引くかどうか。引くの遅れることを祈りましょう。除去は豊富なんで顔面さえ保てればコキュートスもいなしていけます。この対面は冥府だけじゃなくてサタンも意識して詰めていきたい。

・純ランプ…有利
縦に強い分には全然勝てる。まあ対面はほぼサタドラなんですけど。

・ミッドレンジネクロ…微有利
まず儀式を引く。ネクロ対面にて儀式は何枚引いても絶対腐らないしヘクターを妨害できるキーカードになってきます。全ての除去をフル動員して冥府起動を狙うだけ。基本的に展開力は物凄いがハンドから顔に打点飛ばせないデッキなのとあっちのヘルスが最大でも6とかなので冥府1枚だけでも勝ち確取れる。
基本的な負け筋としては相手が123信者で自分が儀式引けない時。

・セラフ…五分〜微有利?
何のためのサタンかって言われたらセラフ殺すためのサタンなんで都市2枚からデッキ回転させて強気のアクセラサタンガチャしましょう。炎帝天握あたりがアツイですがセラフ置いた隙にベヒモスやスコーピオンでリーサル叩き出すプランも結構あります。早めにサタン埋めると顔面かアミュ消滅かプラン選べるようになるのでいいかも。

・アグヴ…不利
明確な不利対面、先行理想は正直無理。ただ儀式持ってればイトグモ経由以外のフラウロスは返せたりするので頑張ろう。
ただやっぱグダると蝙蝠で死ぬのもキツい。




なこるる 2019-02-09 21:36:09
AAだと無理やり顔面削ってくるアグヴ、自傷オナニーで無理やりリーサル出す蝙蝠、セラフ、天狐、アミュで守護どかして疾走ホリメで殺してくる黄金都市ビショ多くて辛くなってきたわ。。それ以外はだいたい勝てるわね
ふじしょー 2019-02-09 22:26:43
@administrator
アグヴはマジでキツいね。てかアグロの理想ムーブはどのデッキでも無理だし捨てるしかない。とりあえずマリガンで儀式拾うしかない。
セラフは強気にサタンアクセラから運命で炎帝眼光天握でわりと勝率出せてるかな俺は。とりあえずセラフ消せばだいたい勝ち確だし。
ホリメに関してはカモじゃない?ホリメ育成はさせないし上振れ疾走連打以外はなんとかなる気がする。

基本アグロ対面以外は都市マリガンでキープしたりしてるのもポイントかもしれない。デッキ回してメタカード引いてなんぼだし。

一応あたいはこれでそこそこ盛れてるし回し方理解してくればマスターすぐいけると思う。基本的にAAはプレイガバってる人多いから自分がミスらなきゃ勝てると思うわ。

プリパラ

2019-02-08(金) 全体公開

ツアー初日昼の部____________優勝。

シャドドドドドバ

2019-02-01(金) 全体公開




アンリミで黄金冥府サタン欲張りビショップで10連勝できた

もともと冥府ガチ勢のYouTuberがあげた冥府ビショが強いって動画みてそれをベースに始めたけど最終的に全然別のレシピなった

それぞれ採用理由
・白翼
1ターン目に置けば都市のテンポロス回収できる、都市2枚置きから即時起動1コス2点になれる、更に1枚で墓地2を足溜めなのでめちゃめちゃ重要。対面によるけどアグロっぽい対面なら初手で見えたらキープしていいと思う。てかどんな対面でも腐らないしキープ安定。

・願い
ドロソ枠、天球儀や法典巫女の方が使い勝手はいいので2枚。3ターン目に都市二枚置きと一緒に出したい。

・天球儀
言わずと知れたパワーカード。ネクロ対面は儀式が絶対欲しいのでアクセスできるこのカードはキープして良さそう。

・法典
基本的にはチョイスで運用。どちらもカウント1なので都市1枚の状態からでもよくデッキを回せる。

・運命
フィニッシュカードであるコキュートスと冥府のどちらとも相性がいい。使い方はいくつかあって対面のメタカードを無理やり引きに行く時、冥府起動最後のひと押しの時。なので基本的には6ターン以降に欲しいカード。

・巫女
パワカ。白はとても使い勝手のいいドロソ、黒はアグロ対面で。

・異端審問
都市1枚置きの状態から即時起動できる除去札。言わずと知れた都市ビショのキーカード。わりと考えずに適当に投げてもいいと思う。

・獣姫
言わずと知れたビショップが誇るスーパーパワーカード。投げるタイミングがシビア。都市2枚状態なら即投げでいいが1枚の状態ならコストが余っていようが無理やりにでも投げて行ったほうがいい。投げるタイミング無くなるし。
このカードで取ったボードアドの隙間でサタンアクセラしたりする。

・礼賛
都市1枚状態なら牽制札、2枚なら異端審問。キャントリ付いてるから便利。

・黄金都市
メインエンジン。なんで3枚かっていうと2枚置き状態じゃないとデッキぶん回んないから。あと熾天使対策も兼ねて。
基本的にはキープしていいと思う。3Tに都市+1コスで動けるとデッキが爆回りする。ウィッチ対面とアグロ対面のみ返すの安定。

・儀式
パワカ、だけど腐る時は死ぬほど腐るので2枚。ネクロロイヤルエルフヴァンプ対面なら探しに行っても良さそう。

・冥府
メインエンジン。最終的に1枚置ければいいので2枚引いちゃった時でも思い切って運命していい。

・聖域
神のカード。存在していいのかこれ。逆張りで採用してなかったけど採用した瞬間クソ勝てるようになったので絶対3枚採用するべき。強すぎる。とりあえずドロシーはこれ投げれば黙るしアグロもだいたい黙る。腐るのビショ対面くらいか?

・テミス
やっぱりテミス。困ったらとりあえずテミス。こんなに頼れるお守りもない。基本的に投げる対面はドロシーかネクロくらいか。

・サタン
サブプラン。このデッキにおいては脳死で使えるカードじゃない。
1.都市2枚置き下で獣姫やバロンによってボードが埋まってアミュが使用出来ずコストが余った時
2.セラフ対面
3.冥府3枚引ききって起動が出来そうにない時
基本的にはいずれか。1は言うまでもないので省略。
2のセラフ対面は、冥府の起動よりセラフの起動の方が圧倒的に早い最悪の対面であること。なのでサタンから天握か炎帝を引きに行くのを意識する。基本的に顔面を詰め切られることはまずないので運命を駆使してとにかく引きに行く。また最悪眼光でも粘れるしスコーピオンやベヒーモスで顔面を無理やり詰め切るプランも取れる。
3の場合はスコーピオンベヒーモスとファルコンで殴りきりたい。
意識としてはコキュートスカードはあくまで受け身のカード。攻撃に転用するのはそんなにない。たまにベヒーモスと蠍で取れるくらい。


基本的にはアグロと特殊勝利が苦手。対ミッドレンジやコントロールには基本有利。メタカードをうまく意識したい。

勝ち筋として、
1.冥府起動
2.コキュートス
3.バロン神でゴリ押す
の3つ、ただコキュートスだけで勝つのはそんなに無い。基本は冥府かバロン神で詰ます。



青き月の魔女エポナ 2019-02-01 10:29:39
ビショップのイリスさんのデザインと配色とっても清楚で綺麗ですね~❤(*´ω`*)オウツクシィ
なこるる 2019-02-02 18:59:56
AAの雑魚だけど2500ぐらい盛れた、最高10連勝
ドロシーはバロンでゴリ押ししたら刃・狂信者を除去に切ってくるからなかなか相性良いのかなと思った

負けたのはだいたいアグヴね…3T、4Tのフラウロス除去手段がめちゃキツすぎてしんどい。だいたい姦淫信者死霊とか置かれて異端審問ブレる

重機置くタイミングなかなか難しい&盤面アミュで埋まって除去アミュプレイできないことあるから重機抜いて法典入れようか考え中よ フラウロスもケアできるし
ふじしょー 2019-02-03 08:19:17
@administrator
法典は対ネクロ、対アグヴ以外は腐っちゃうから不採用にしてた。ただアグヴ相手の時は法典フラウロスにぶち込めると相手そのまま死んでくしアグヴ多いようなら採用もありよ。その場合はなこっちも言ってるとおり重機と交換かなあ。

重機は多少無理矢理にでも着地させるのが大事かな。重機は3T目に多少無理してでも置くか都市2枚のタイミングで置くかのどっちか。アグロ戦でも使えないことはないカードだと思う。
重機の採用理由としてはボードのテンポ確保+1枚で墓地3稼げることかな。ただ使わずに勝つ試合も多いしないのもありかもしれん。

このデッキ法典不採用で儀式2枚だからアグヴ対面かなり弱いんだよね。いうてバロン着地させればヴァーナレクも止まるし相手は一裂きか蝙蝠くらいしか勝ち筋なくなるから五分くらいは取れるけど。

ふじしょー

6件目から11件目

←前へ [2/67] 次へ→
2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2019年02月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28