TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

Ring of Fire

2018-08-21(火) 全体公開

地味にフィジーでM8.2の大地震起こったんですね
といっても震源が600km以上と超深層だったのでなんの被害も出てないようですが
その後もM5〜6クラスの余震が何度もありました
そうそう、この地震が起きた時、千葉県東方沖を震源とする地震が発生したとして千葉県で震度3が観測されたようですが、どうやら実際に千葉県東方沖で地震は起きていないようです
フィジーの地震を間違って拾った可能性が高い
で、このフィジーの地震は、環太平洋火山帯を震源とする地震
日本列島は全て環太平洋火山帯の上にあるので地震が多いわけですが(世界の地震の90%は環太平洋火山帯で起きている)、最近やけにここで大きめな地震が頻発してるようなので怖いですね
離れててもなんだかんだ地球の地層は繋がってるので少なからず影響がありそうですよね。ましてやそんな深層での大地震となるとさらに影響が強そう
昨今の異常気象に気を取られがちだけど、こっちも忘れてはならない

欅のこと以外書こうとすると、大体災害についてか陰謀論的な内容になってしまう
持ちネタを増やさなければ


ZX08 2018-08-21 23:18:03 返信する
日本異常
台風今月多い
時計 2018-08-21 23:33:16 返信する
@7450
日本は豪雨に台風に
アメリカは噴火
インドは洪水
ヨーロッパは山火事
ロシアでは太陽消滅、エルブスとスプライト同時発生

日本だけでなく、世界中ちょっとおかしい



日本だけでなく、世界中がちょっとおかしい
ZX08 2018-08-21 23:35:13 返信する
@tokei
世界中今年の夏は異常だ
うう、冬が怖い怖い

時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31