TOP みんなの日記 フレ日記 (⊙∀⊙)の日記
←前の日記 | 次の日記→

そういえば総選挙結果発表は今日だったんだ

2018-05-14(月) 全体公開

いち(位)!に!菜々ー!
ウサミンパワーでメルヘンチェンジ!(シンデレラガール)
ラブリー17歳(?)、第7(菜々)回目にしてシンデレラガール当選ッッッ

というわけで第7回シンデレラガール総選挙第1位安部菜々さん誕生
前回の時点で1位内定だった未央を蹴り飛ばし執念の1位ゴール
未央は未央で次回1位内定です。いや次回も8回だからって理由で押される展開はねぇと思うんだ
なお我らがノノ・モリクボは全体32位。森久保ォ!やるYO!
なお僕は茄子さんに95票全つっぱしました。許せ乃々・・・

その茄子さんも後半怒涛の追い上げで全体4位Co2位に滑り込む執念を見せつけ
Paは光と日菜子が2、3位でツースリーフィニッシュ。無事ボイス内定
未だにボイス実装がままなってない愛海師匠を加えると4人Cu1Co1Pa2でボイスが付きます

さて、かねてよりデレステ参入による声無し完全不利の環境と言われた第七回
中間の時点で全タイプトップ10に声なしが一人も入っていないという緊急事態が発生したが
茄子Pの執念が奇跡を呼び、声無し1人がトップ10入りを果たす
一方、3位帯は不動のまま終わり、4位以下はガチャブーストとは何だったのか
志希が怒涛の追い上げを見せつけ6位着地。楓も固定人気の強さが幸いし5位圏内にランクイン
楓Pは二冠を狙うつもりなのだろうか、それとも・・・
デレステだとガチャブーストが起きにくいのかもしれない

タイプ別ではCuが案の定であるため、今後もサプライズ追加以外の手段が取れない
CoはともかくPaは声なしによるデッドヒートが起きたためか、今後もボイス争奪戦状態になる事は容易に想像できる
Coは・・・加蓮文香楓の牙城を崩せるならワンチャンスと言った具合だろうか。出来ても1人いけるかどうか
なにはともあれ、執念一つでひっくり返せる事が判明したので、ボイス追加キャラを増やす作戦は今後も取れるということだ
まぁ、一番はボイス総選挙やってくれってところだけどね


◇余談(小芝居)

「お前が声なし3人当選でボイス追加に喜ぶのは勝手だ
 けどそうなった場合、誰にボイスが付くと思う?」

「!!!」

「南条だ
 南条Pは今回の件で、結果内容に喜びを感じているはずだ
 だから声優が誰になるか決まったら、自分からお祝いツイートを飛ばすだろう
 けど、今のあいつらじゃアイマスの世界へようこそツイートを飛ばしかねない
 そうなれば、他の連中はよってたかって南条Pを攻める
 お前が自制を呼びかけるしかないんだよ。お前にもわかってるはずだ
 だから責任を持てツイートをやめるよう去年から拡散し続けてきたんだろう!」

「うるせえー!どうすりゃいい・・・どうすりゃいいんだよー!」

「お前がツイをバズらせればいい」

「無理だ。無理だ・・・」

「また叩かれるのが怖いか・・・安心しろ。バズらせる方法はある」

「アイマスPの最大の特徴は一人では測れない集団意識を秘めている点だ
 ツイの内容教えてやるよ。3人にボイスが追加されるまでこのツイートが3万RTされるようになれ」
 立て。俺と手を組めばアイマスPの特徴を活かしたツイートをしながらRT拡散もできる
 RT数が上がればツイッター常駐の大物アイマスPだって反応するかもしれない」

「何をためらってる!お前にはボイス実装が確約されたアイドルがいるんじゃないのか?
 自分が信じたアイドルにボイスが追加されて嬉しいんじゃないのか?
 それとも全部その場のノリだったのか!?」

「最悪だ・・・。こんなに嬉しくても・・・
 喜びたくても・・・自制を呼びかけるしかねぇのか・・・」

ボイス発表は恐らく8月~9月頃!
アイマスの世界へようこそツイートはしないようにしようね!
あれ結構嫌われてるからね!

(⊙∀⊙)

最近の日記

2021-04-06(火) (全)
2021年のご挨拶

2020-01-10(金) (全)
無題

2020-01-04(土) (全)
無題

2019-09-28(土) (全)
無題

2019-09-27(金) (全)
無題

2019-09-23(月) (全)
無題

2019-09-22(日) (全)
無題

2019-09-20(金) (全)
無題

2019-09-18(水) (全)
無題

2019-09-10(火) (全)
無題


カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31