TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

シャドバ

2018-10-13(土) 全体公開



暇人の称号であるグラマスなった。
グラマスを真面目に目指したのはSFL初期の原初時代に自作のNロイヤルで頑張った時以降で、あの時はMP3500くらいで終わったけど今回はロイヤルがtier1ってこともあって無事完走できた。

簡単に今環境の振り返り。
環境開始直後はドラゴンと蝙蝠が暴れていたけれど構築が定まるにつれてロイヤルがtier1まで登りつめた感じ。クソ環境かと思ったら環境トップのヴをロイヤルがメタり、それをウィッチとドラとネメシスがメタり、ネクロはシンプルに強くて、ビショはひっそりやってるっていうエルフ以外は満遍なく見かける神環境だった。

そしてロイヤルの振り返り。
新規追加された簒奪シリーズがまじで有能だった。財宝手札に加えたところでwってバカにしてたらこの財宝トークンが加わったことで持久力と処理能力が大幅に上がった。財宝トークンも強ければこれを生成できるカードが件並みパワカで今までのロイヤルには出来ない動きが可能になった。

まず一番有能なのは簒奪の使徒、僕はこいつを最初弱いって評価付けてたんだけど首括らなきゃいけないなって感じ。今の評価はロイヤルの竜巫女とかそういうレベル。処理能力が異常でアーサーを1人で返すわヴィーラを上から喰うわアーサー牽制するわ謎一点でリーサル補助するわやりたい放題。こいついなきゃロイヤルtier1は絶対無理だったと思う。

そして絶傑オクトリス、僕はこいつを強くはないけどいいデザインのカードとかほざいてたんたけど首括らなきゃいけないなって感じ。正直マーズよりだいぶやばい。序盤は相手の純真やらのラスワを奪ってテンポを掴み、8ターン目以降は実質6/6/7突進+財宝生成の異次元性能で盤面と持久力をロイヤルに与えてくれた。マーズの7兆倍くらいトップ性能が高いのが偉い。

簒奪の従者、強いだろうなって思ってたらネズミより強かったかもしれん。環境に攻撃1が多いこともあって爆アド稼いでくれる。ただウィッチにメタられまくるのがしんどくMP9500からはここをクイブレに変えてた。

簒奪の蛇剣、めちゃめちゃ強い。2コス3点から回復生成されたり1/1バフされるのがやばい。先行上振れムーブのひとつとして3ターン目で首飾り生成から盤面3/3でアグロプラン敷くのがイカれてた。


グラマス目指すの疲れるし多分二度とやらないと思うけど、なんだかんだずっとやってるシャドバだし1回くらいやってみたかったことだから後悔はしてない。



ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31