TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

覇者の塔

2017-08-11(金) 全体公開

最近モンストが俺の好きな作品ばっかとコラボするからそこそこ真面目にやってる。覇者塔登ればオーブたくさんくれるから登らざるを得ない。前までは23階で詰んでたけど最近は全部いけるようになった。次回以降の為に簡単なメモ的なあれ

20階
アーサー、ウリ、アーサー、(なんでも)
適正の暴力で茶番。

21階
ルシ、桜、スサノオ、(ラファ)
適正あんまいなくて若干キツイ。ちょいちょい死ぬけどまあ普通にやれば勝てる。

22階
リボン、エド、進ガブ、(たしかマーリン)
前まではクッソキツかったけどリボン当たったら楽になった。配置気をつけてテキトーに殴り殺すだけ。

23階
龍馬、ティアマット、ティアマット、(ノンノ)
覇者塔最強の鬼門だったけどノンノゲーだということに気付いてからは楽になった。と言うのも前まではラスゲが火力不足だったからでノンノいれば配置してビーム撃ってるだけで終わる。

24階
雷禅、ロキ、ロキ、(進パンドラ)
結構死ぬ。わざわざ毒我慢つけんのもダルイからそのままいってる。雷禅初めて使ったけど結構よかった。

25階
サタン、ジェラルド、ハンキン、(なんでも)
21以降で一番楽な階。テキトーに毒撒き散らしてSS打つだけ。

26階
ルシ、スサノオ、ルシ、(ランスロ)
ここもけっこー楽。

27階
ハンキン、エド、リボン、(たしかロビン)
エド当たったから楽になった。

28階
阿修羅、ナタ、プラム、(進パン)
適正いなさすぎてヤバイ。けどまあなんとかなる。なんかゲームウィズでロキ推奨してるけど普通に使いづらいわ。

29階
ウリ、ロキ、ロキ、(なんか)
ここも25と並んで余裕階。ロキのビーム撒き散らすだけ。

30階
アーサー、ウリ、アーサー、(ウリ)
余裕ぶっこいて大黒天のとこで死んだりするけどまあ余裕。適性の暴力。

31階
テキーラ、テキーラ、ラプンツェル、(ダムス)
なんか難しい階らしいけど流石にこの編成だとクソ余裕。テキーラママつえーわ。

32階
クシナダ、ゼウス、神コルセア、(蔵馬)
今回一番最初に詰まった階。試行錯誤の末にこれにたどり着いた。強友情、SS編成よりも貫通ADW編成のが時間はかかるけど安定するわ。手応え的に次回以降もなんとかなりそう。あとゲームウィズにロキ強いとか書いてたけど使いづらい。

33階
チェリーウィンガー、フラドラ、フラドラ、(エリザベス)
ここはキャラ云々もそうだけど、何よりも技術的なのが大事だと思った。流石に前回詰まった階で慣れてたのもあって今回は一発抜け。鬼門である中ボスでエリザベスが強かった。

34階
ルシ、アラジン、ガブ、(なんか)
まあ余裕。

35階
ウリ、テキーラ、リボン、(ヒカリ)
今回は西郷→テキーラでやってみた。アンチブロックが思いのほか強いしビームもなかなか強い。スタメン入。

36階
スサノオ、アラジン、(アテナ、アテナ)
今回唯一キャラ借りた階。前回なぜか一発抜けできて経験足りなかったのもあって一番苦戦した。色々試してみたけど自陣はスサノオアラジンは確定。アラジンはなぜかウィズの適正に載ってないけど、軽い自強化クリティカル反撃ギミック対応で属性以外噛み合いまくってるし普通にBはあると思うわ。借りてきたアテナは流石に強かった。フリスビー投げも一段階目でもくそ強い。

37階
静、ニルヴァーナ、ニルヴァーナ、(卑弥呼)
前回一番苦戦した階。前回はルシとケットシーで無理やりクリアしてたけど今回はニルヴァーナ確保しといたので使ってみた。かなり強かった。この編成だと全員ゲージADWなのでゲージアイテム使用した。結果難易度がかなり下がった。次回以降も使う。

38階
リボン、エド、進ガブ、(マーリン)
クソ階。かなり集中してやらないとクリアできない。ハンキン→エドにしたらちょっと楽になった。ハンキンは毒がイレギュラー起こすし壁ドンが若干使い勝手悪い(強いけど)。あとこの階は個人的に貫通>反射。そろそろリボンが過労死しそう。

39階
ロキ、ゼウス、ロキ、(ノンノ)
適正はいるが苦戦する階。というのもラスゲの鬼の移動に盾が被るから。今回は反省してロイゼ→ゼウスにした。あと試しにノンノ使ってみたけどなかなかだった。というのもラスゲの処理にSSの自強化がなかなか便利だった。ノンノ欲しい。

40階
ウリ、アーサー、進ガブ、(ウリ)
今回はそこそこ苦戦した。というのも中ボスのエレメントバベル殺しちゃダメなところがダルかっただけ。流石に適正の暴力で普通にクリアできる。ウリエルも過労死しそう。



僕の覇者塔はウリエルとリボンで出来ている。



ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31