時雨うい@あまてらすの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 [2] 3

進撃見てきた!

2015-10-04(日) 全体公開

今日朝から進撃の巨人の後編(エンドオブザワールドだっけ?)見てきました!
あんまり評価良くないみたいで期待してなかってんですけど・・・想像以上に原作の設定崩壊ww  超大型巨人とかw正体すごい人でしたw そして相変わらずのグロさ 人(誰とは言いません)が銃で撃たれながらも顔真っ赤にして生きてるのは衝撃でしたねw 怖くて目瞑ってましたw 話は結構おもしろかっただす!最後にちょこっと不思議なシーンあったんですけど・・・ 小さい子供には見るのはオススメできませんねw 結構ヤバイシーンありますよ
それより早くここさけとハイスピード見たい

ps 中間の勉強ノートが一冊終わりました!まだ数学しかやってません!w
ままれど。 2015-10-05 17:26:46
もうノート終わったの!?
時雨うい@あまてらす 2015-10-05 17:28:17
やってたらできたww
ままれど。 2015-10-19 16:16:44
MA,ZI,KA

質問

2015-10-03(土) 全体公開

みなさんに質問なんですけど・・・
今日LINEの友達のタイムラインに暗殺教室16巻について投稿があったんですけど
もの凄い重要な事が出てるのコマを写真に撮って思いっきりネタバレしてたんですよ
私まだ読んでないのに投稿見てしまって激おこ状態になって だめでしょネタバレしちゃ ってコメントしたんですよ。 その子は まあまあーいいでしょー とか言っています。 私の暗殺教室好きの友達にトークで話したら凄い怒ってました。
漫画の内容を平気で発売日にネタバレするのって著作権的にアウトですか?
コメ待ってます!! どんどんコメください!
マドハンド 2015-10-03 18:56:33
ネタバレをするのは著作権にはかからないと思うが、写真をあげるのはアウトだな。ただ、著作権侵害ってのは権利保持者の申告がなければ罪にならないからな。さっきググッたから間違いない。
まあネタバレは、つい出来心としても、その後の対応は問題があるんじゃないか?そういう友人との付き合い方は考えた方がいいゾ。
Катюша 2015-10-03 19:04:01
著作権は被親告罪なので作者・出版社が申し立てをしない限り問題となりません。
友達の配慮が足りないのは常識として問題ですけどね。
佐藤醤油 2015-10-03 19:53:52
著作権に関しては上げたらキリがない上に、ここにおいて本題ではないな
ネタバレは配慮して控えるべきだが、やってしまったとしたら指摘されたら謝るのが当然だ
よってその人については、ネタバレした事に対してしつこく咎める事はないが、謝る気がない事は問題だと思うぞ
マンコ・カパック 2015-10-03 20:53:58
重要な事実を知ってしまい興奮しすぎててその興奮を誰かに伝えたいがために
そのコマを貼ってしまったのかもしれないわね
時雨うい@あまてらす 2015-10-03 22:51:16
みなさんコメありがとうございます!
聞いてみたらその子よくいろんな子にネタバレなどしているそうです。
これから付き合い方は考えていきます。 そのネタバレした子には個チャでやめたほうがいいと伝えました。 その後投稿をネタバレ無しであげ直してもらえました。アドバイスありがとうがざいました!

おひさです!

2015-10-01(木) 全体公開

おひさです! 久しぶりの日記です!
母上がまさかのGRANRODEO(黒バスのopとかの人)アルバム予約してました

母 ははは 買っちゃったー
私 MAZIKA
そしてついに同人誌に手を伸ばしてしまいました これを普通に許可する母上恐るべし
クロバスカレシ2冊買っちゃいました あと先輩にBL同人誌読まされてめざめちゃいました。 もうやだww


まさかの

2015-09-30(水) 全体公開

今日パソコン部行ってデレマスのカバーメドレー聞いてたらなんとなんと
奈緒ちゃんが君の知らない物語歌ってたんですよ!! 物語シリーズの!(にわかですいません カバーそんなに聞かないので)
初めて聞いて感動しました!何度もリピートしてます!
あと裕子ちゃんのじょいふるも良いですね 可愛いですよね!

佐藤醤油 2015-10-01 22:29:55
デレマスって他作品の曲もカバーしているのか?凄いな
時雨うい@あまてらす 2015-10-03 17:54:33
ですよね! 初めて知ったときは、凄い感動しました!

俺氏死す

2015-09-18(金) 全体公開

もうすぐシルバーウィークですね
今日部活の予定表見たらすごいですよ 休みが1日しかありませんよw
もう休みじゃなくなってますw
友達と遊ぼうとしてたのにね・・・

10月大会ってあったけど気のせいだよね・・・嘘だよね・・・・うん(超震え声)
ままれど。 2015-09-20 17:56:22
まじでか
まちら 2015-09-20 18:31:53
頑張れ!!

時雨うい@あまてらす

6件目から11件目

←前へ [2/3] 次へ→
2015-10-04(日) (全)
進撃見てきた!

2015-10-03(土) (全)
質問

2015-10-01(木) (全)
おひさです!

2015-09-30(水) (全)
まさかの

2015-09-18(金) (全)
俺氏死す


カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31