kosaの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3

Androidゲーム公開!!!!

2017-05-07(日) 全体公開

ゲーム制作サークルで作ったゲームを公開しました!

今回のゲームはおためしという感じで短編ADVを作りました。

シナリオライターが見つからず、
グラフィッカーの遊符さん兼任してもらいました。

遊符さんがこれまた多才な方で、作曲もできるという事でBGMも遊符さん作曲です。
ここまできたら全部サークル内で作りたいと思いましたが、さすがに背景までは大変ということで、
背景以外すべて全部自作です!!

当然無料なので遊んでみてください!



「Dreaming Scrap」


ダウンロードはこちらから!

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kandy.DreamingScrap

シナリオ: 游符
グラフィック: 游符
スクリプト: kosa
プログラム: kosa
サウンド:游符

よかったら評価、コメント、拡散等していただければ嬉しいです!


これからもスマホ向けなゲームを作っていこうとおもいます!!
ちなみに次作はADVとパズルゲームの企画が進んでいます。


自分もゲーム作りに関わってみたい!
ゲームプログラミング勉強したい!
描いた絵をゲームにしたい!
自分で考えたシナリオでゲームが作りたい!

そんな方はゲーム制作サークルへどうぞ!
http://www.game-kids.net/view_circle.php?id=1168








「進撃の魔女」アンケートご意見ありがとうございました。

2017-01-23(月) 全体公開

アンケートが終了しましたので、報告させていただきます。




「進撃の魔女」アンケートご意見いただきました4名の方、ありがとうございました。



1、当たり判定が大きい。

画像の大きさに調節しました。
確かにたまに当たってないのに当たった判定がでてました・・・。

2、一番多かった難易度の問題。

クリアできた報告頂いたのは管理人さんのみ・・・。
当たり判定の調節によって、難易度だいぶ下がったと思います!

3、スマホ対応してほしい。

対応しました!
左下の薄い十字キーで「移動」
右下のshotボタンで「弾を打つ」
ただ、タブレットでは結構いい感じに操作できるのですが、
画面が小さいスマホだと操作しにくいかもしれません・・・ごめんなさい・・・。
できればこのゲーム、スマホアプリに登録したかったんですが無理っぽいですね・・・。


と、言うわけですべてのご意見対応させていただきました!

ご意見頂いた皆様本当にありがとうございました!

クリア報告、ご意見まだまだお待ちしております!

よろしくお願いします!



「進撃の魔女」ゲームはこちら
http://www.game-kids.net/web/nakatyac/page03.htm



アンケート結果
http://www.game-kids.net/enquete/?action=dsp_result&q=1483956140
ヒビキ 2017-01-23 22:35:55
確かに画面が小さいと動きにくいのはあるかも....
けどスマホでできるようになっていい感じです(´-ω-`)
kosa 2017-01-23 22:43:00
@0078712
ヒビキさんありがとー
ごめんねスマホは厳しいかも
これが限界でした・・・
ヒビキ 2017-01-24 07:59:03
いえいえありがとうございます(´ω`)
あかな 2017-01-27 15:55:16
スマホ対応ありがたいです!
やってみたかったので…!
kosa 2017-01-28 10:43:27
@64499
ありがとうございます!
スマホでの操作性はプレイできるのかどうか怪しいぐらいですが。。。

アクションゲームの企画をアンケートで決める!

2017-01-17(火) 全体公開

「アクションゲームの企画をアンケートでやります!」






第一回目はプレイヤーの攻撃方法!!
魔法


踏む
その他

その他を選んだ場合はコメントに案をお願いします!











アンケートはこちらから!
http://www.game-kids.net/enquete/?action=look_q&q=1484569432







企画ページはこちらから。
今の状態のゲームも置いてあるのでみてね。

http://www.game-kids.net/web/nakatyac/page05.htm



あなたの投票でゲームの企画が変わります!
投票お願いします!

「ゲムキのアバターをつくろう!」ツールを公開しました。

2017-01-14(土) 全体公開

「ゲムキのアバターをつくろう!」ツールを公開しました。



まだ開発途中ですが、基本的な操作はすべて入れましたので公開します。

作ってみてください!!

http://www.game-kids.net/web/nakatyac/page04.htm

渼圖錡 2017-01-14 20:10:07
やってみました!
教えてくれてありがとう

「進撃の魔女」ゲームについてのアンケート

2017-01-09(月) 全体公開

ミニペにて公開中の「進撃の魔女」ゲームについてのアンケートです。





アンケートはこちらから
http://www.game-kids.net/enquete/?action=look_q&q=1483956140

面白かった
面白くなかった
クリアした
クリアしてない
敵の種類が少ない
弾の動きのパターンを増やしてほしい
などなど、

改良できる点は改良していきますので、ご意見よろしくお願いします。

まだ遊んでないかたはこちらから
http://www.game-kids.net/web/nakatyac/page03.htm



kosa

1件目から6件目

←前へ [1/3] 次へ→
2017-05-07(日) (全)
Androidゲーム公開!!!!

2017-01-23(月) (全)
「進撃の魔女」アンケートご意見ありがとうございました。

2017-01-17(火) (全)
アクションゲームの企画をアンケートで決める!

2017-01-14(土) (全)
「ゲムキのアバターをつくろう!」ツールを公開しました。

2017-01-09(月) (全)
「進撃の魔女」ゲームについてのアンケート


カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31