レタスの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 [3] 4 5

無題

2016-09-01(木) 全体公開

体育大会と文化発表会とかいう確執と軋轢と葛藤しか生まれない行事
つらいオブザデッドやで

投稿した動画たち

2016-08-30(火) 全体公開




↑が処女作、下は2本目。
3作目ではカメラモーションを自作してみようかなと。
MMDたのしい。お手柔らかに。



マインスイーパ

2016-08-29(月) 全体公開

を題材にした小説を書きたいと思ってたらすでにあった……(ブーン系SS)
どうしようでも書きたい

クラシカロイド

2016-08-28(日) 全体公開

ってアニメが10月から放送されるみたいですね。
なんというか、最近のNHKはアニメの覇権争いにも本格的に腰を入れ始めたんだなあと感じます。
原作となる漫画やラノベが存在しないオリジナル作品なので今後の動向がますます気になる所存です。

まず声優。
主役が杉田智和、梶裕貴。
他にも島崎信長、小松未可子、M・A・Oと非常に豪華。

次に音楽。
「クラシック作曲家が現代に蘇る」というテーマのためか音楽にも凝っているようです。
布袋寅泰、つんく♂など、いろいろな世代から愛される人気アーティストを起用。

これだけでもすごいんですけど最後に監督。
銀魂やおそ松も手がけた藤田陽一。

やばい。CCさくら以来のNHKの本気だと思います。

そして最後に一つ。
「これ本当にNHKで放送できんのか?!」

追記
どうもNHKのオリジナルアニメってのがファイ・ブレイン以来だそうですね。
ファイ・ブレインといいエレメントハンターといい面白い作品だったのでこの作品も楽しみです。
Катюша 2016-08-28 18:24:53
NHKって3月のライオンもアニメ作るんじゃないっけ
マドハンド 2016-08-28 18:36:21
期待されまくって盛大に空振りしたヴァルヴレイヴという作品があったな…
レタス 2016-08-28 21:16:39
@huzimoto1025
調べたけど2期に踏み切った勇気は褒めようと思った(こなみ)

@abcde
あれシャフトが制作でしたっけ。
ラ!再放送辺りからNHK本気出し過ぎでは……?


個人的APH声優まとめ1

2016-08-27(土) 全体公開

声優クソにわかなんで知識に偏りあります 独断と偏見に満ちた覚書

杉山紀彰
したたかに生き残ってる
たくさんの作品に出てる訳じゃないけどメインのナルトもAPHも長いこと続いてるし、「ツンデレをやらせたら上手い声優1位(2009年)」と「キャラソンCD売上1位(「絶対不敗英国紳士/パブってGO!」。当時人気だったけいおんをも差し置いての1位)」っていう地位の効果が今も生きてるんだろうなぁと思う。
しかしこんなツンデレ電波ソングが1位に輝くって日本はとんでもない国だよね

小西克幸
2chとかで素行について結構叩かれてるけど演技力はモノホンだと思う
関西弁にAKY、人外もお手のもの
声に幅があるってのが強みじゃないかなと思う
歌唱力はネタ系しか聴いたことないから判断できない……
なんかのさなぎで一時代築いたのは事実

高坂篤志
新人いじめの被害者代表
セミとジャンジャカジャンジャンホットケエエエエエエキイイイイイイの印象が強過ぎる。高坂さんお疲れ様です。
この人はAPHと二人三脚で成長していった感じ

高戸靖広
最近だとヤモーさんで知った人が多いのかな??
20年前にオリジナルのCD出してたらしく、今も歌唱力>演技力なところがある
主役になってるのを見たことがないのでこれからも名脇役でいくんだろうなぁと思う

小野坂昌也
歌唱力「は」声優の中でも1、2を争うレベル(実際にオペラを歌ってる)
最近全然見ないからもっと出てほしいなあと思ってる声優のひとり

気が向いたらまた書くよ


レタス

11件目から16件目

←前へ [3/5] 次へ→
2016-09-01(木) (全)
無題

2016-08-30(火) (全)
投稿した動画たち

2016-08-29(月) (全)
マインスイーパ

2016-08-28(日) (全)
クラシカロイド

2016-08-27(土) (全)
個人的APH声優まとめ1


カレンダー

2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30