TOP みんなの日記 フレ日記 レタスの日記
←前の日記 | 次の日記→

クラシカロイド

2016-08-28(日) 全体公開

ってアニメが10月から放送されるみたいですね。
なんというか、最近のNHKはアニメの覇権争いにも本格的に腰を入れ始めたんだなあと感じます。
原作となる漫画やラノベが存在しないオリジナル作品なので今後の動向がますます気になる所存です。

まず声優。
主役が杉田智和、梶裕貴。
他にも島崎信長、小松未可子、M・A・Oと非常に豪華。

次に音楽。
「クラシック作曲家が現代に蘇る」というテーマのためか音楽にも凝っているようです。
布袋寅泰、つんく♂など、いろいろな世代から愛される人気アーティストを起用。

これだけでもすごいんですけど最後に監督。
銀魂やおそ松も手がけた藤田陽一。

やばい。CCさくら以来のNHKの本気だと思います。

そして最後に一つ。
「これ本当にNHKで放送できんのか?!」

追記
どうもNHKのオリジナルアニメってのがファイ・ブレイン以来だそうですね。
ファイ・ブレインといいエレメントハンターといい面白い作品だったのでこの作品も楽しみです。
Катюша 2016-08-28 18:24:53 返信する
NHKって3月のライオンもアニメ作るんじゃないっけ
マドハンド 2016-08-28 18:36:21 返信する
期待されまくって盛大に空振りしたヴァルヴレイヴという作品があったな…
レタス 2016-08-28 21:16:39 返信する
@huzimoto1025
調べたけど2期に踏み切った勇気は褒めようと思った(こなみ)

@abcde
あれシャフトが制作でしたっけ。
ラ!再放送辺りからNHK本気出し過ぎでは……?


レタス

最近の日記

2017-02-05(日) (全)
無題

2016-11-29(火) (全)
四十七大戦

2016-10-16(日) (全)
ユーリonICE

2016-10-01(土) (全)
アルビノ

2016-09-21(水) (全)
むむで

2016-09-20(火) (全)
いままで作った静止画

2016-09-19(月) (全)
無題

2016-09-18(日) (全)
おひさ

2016-09-05(月) (全)
秋アニメ

2016-09-03(土) (全)
一周年


カレンダー

2016年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31