TOP みんなの日記 フレ日記 レタスの日記
←前の日記 | 次の日記→

個人的APH声優まとめ1

2016-08-27(土) 全体公開

声優クソにわかなんで知識に偏りあります 独断と偏見に満ちた覚書

杉山紀彰
したたかに生き残ってる
たくさんの作品に出てる訳じゃないけどメインのナルトもAPHも長いこと続いてるし、「ツンデレをやらせたら上手い声優1位(2009年)」と「キャラソンCD売上1位(「絶対不敗英国紳士/パブってGO!」。当時人気だったけいおんをも差し置いての1位)」っていう地位の効果が今も生きてるんだろうなぁと思う。
しかしこんなツンデレ電波ソングが1位に輝くって日本はとんでもない国だよね

小西克幸
2chとかで素行について結構叩かれてるけど演技力はモノホンだと思う
関西弁にAKY、人外もお手のもの
声に幅があるってのが強みじゃないかなと思う
歌唱力はネタ系しか聴いたことないから判断できない……
なんかのさなぎで一時代築いたのは事実

高坂篤志
新人いじめの被害者代表
セミとジャンジャカジャンジャンホットケエエエエエエキイイイイイイの印象が強過ぎる。高坂さんお疲れ様です。
この人はAPHと二人三脚で成長していった感じ

高戸靖広
最近だとヤモーさんで知った人が多いのかな??
20年前にオリジナルのCD出してたらしく、今も歌唱力>演技力なところがある
主役になってるのを見たことがないのでこれからも名脇役でいくんだろうなぁと思う

小野坂昌也
歌唱力「は」声優の中でも1、2を争うレベル(実際にオペラを歌ってる)
最近全然見ないからもっと出てほしいなあと思ってる声優のひとり

気が向いたらまた書くよ

レタス

最近の日記

2017-02-05(日) (全)
無題

2016-11-29(火) (全)
四十七大戦

2016-10-16(日) (全)
ユーリonICE

2016-10-01(土) (全)
アルビノ

2016-09-21(水) (全)
むむで

2016-09-20(火) (全)
いままで作った静止画

2016-09-19(月) (全)
無題

2016-09-18(日) (全)
おひさ

2016-09-05(月) (全)
秋アニメ

2016-09-03(土) (全)
一周年


カレンダー

2016年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31