熊谷武士の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2

「シンセ姫」#5

2020-03-22(日) 全体公開

やっとの思いで愛知県に着いた。目的地の公園には少女そっくりの少女がいた。説明しよう。二人は元々双子で母親は金がなく、片方の娘とともに渋谷へ行き、もう片方の娘と借金を残していったのだった。そして死ぬ間際に神に頼んだ。「娘を楽器に変えて下さい」


「シンセ姫」#4

2020-03-21(土) 全体公開

俺達は長野県に突入し、レストランで飯を食うことにした。少女は少女の姿のまま、おねむになっちゃった。俺は少女を背中に背負って宿を探すことにした。

5回断られたあと、ようやく宿が見つかった。
「俺はフルートを吹いているよ」
       ーLet's duetー
「これがあれば重低音が強化されるぜ持っていきな」
ウーファーをゲットした。


「シンセ姫」#3

2020-03-20(金) 全体公開

翌朝午前8時、渋谷を出発した。山梨県についた頃にはもうくたくたで、民家で休むことにした。インターホンを押したら、中の人は「いらっしゃい」と親切に受け入れてくれた。話をしていくうちにその人は、ベースを弾いていることが分かった。「一緒にどうだい」と誘われた。誰かと楽器をやるのは初めてだった。

演奏が終わったあと、ベースの人が、
「サステインペダルしかもっていないのかね?ソステヌートは今は使い方が分からなくても、そのうち役にたつで」と言って、3本ペダルユニットをくれた。


「シンセ姫」#2

2020-03-19(木) 全体公開

そしたら、、、、、
キーボードが突然光を放ち、少女が現れた。
「だ、誰?」
「一生懸命私を弾いてくれるから、逢いたくなったの」
「褒めてもらえて嬉しいよ。君にまた逢いたいよ。どうすればいい?」
「あなたが私に逢いたい時、かつ、私があなたに逢いたい時に逢えるよ。」
5秒の沈黙
「お願いがあるの。私のお姉ちゃんのところにつれてって。」
「場所は?」
「名古屋」
こうして旅が始まった。


「シンセ姫」#1

2020-03-18(水) 全体公開

とある楽器店で88鍵盤のキーボードを買った。精一杯バイエルを弾いていた。そしたら、、、、



熊谷武士

1件目から6件目

←前へ [1/2] 次へ→
2020-03-22(日) (全)
「シンセ姫」#5

2020-03-21(土) (全)
「シンセ姫」#4

2020-03-20(金) (全)
「シンセ姫」#3

2020-03-19(木) (全)
「シンセ姫」#2

2020-03-18(水) (全)
「シンセ姫」#1


カレンダー

2020年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31