エレインの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 [4]

プロローグは書けるのに!

2016-11-21(月) 全体公開

プロローグは書けるのに題名が思いつかない幟琉楓です
ちなみにプロローグは・・・
「この世界には二つの族がある
 一つは人間族
 もう一つは神族
 二つの族は3500年間友好を保ってきた
 闇が生まれるまでは・・・
 闇は人の醜い心から生まれた見えない化け物である
 闇は人にとりつく
 心が闇に染まったら神経に複雑に絡まり
 そして脳を侵食する
 そこで初めて人にとりつくことができるのだ
 闇はどんどん人に感染していく
 一人から二人、二人から四人と・・・
 いつしか人間族はみな闇にとりつかれてしまった
 闇にとりつかれるとマイナス感情だけを持つようになり
 気性が荒くなる
 そのため、人間族は神族に反抗するようになった
 神族は闇の存在を知らず、戦争を始めた
 そこに見えるのはまさに血の海
 それを悲しそうに見る双子がいた
 その双子の名を「クロノ・トーマス」「クロナ・トーマス」という」
あらかたの内容は双子は神族の末裔で戦争を止めに行く(闇の存在を知っていた)
闇の存在を教え除去しようと思ったが神の力でも無理だった
そんな時にクロノスは双子に自分は祖父だということを伝えた
だったら、時間の空間を行き来できると思った二人は力を合わせ最初に闇にとりつかれた人のもとへ向かった(純粋な神が行くとばれる)
そして双子と闇との戦いが始まった
さぁ結末はいかに!?って感じです
自分で書いといてなんかハズイですww
ちなみにトーマスはギリシャ語で双子&キリスト教の12使徒のひとり
クロノとクロナは時間の神クロノスから考えましたww

そしてやっと本題!
こんな話に合う題名を考えてくれませんか?
良いな~と思ったものは使わせていただきます!\_(・ω・`)ここ重要!


ヒイロ 2016-11-21 21:38:38
自分が考えたのが
(1)時翔け過去変え心架け
(2)払うは根源たる闇、架けるは神と人の絆
(3)払うは闇、架けるは絆
(4)クロノ・トラベラー

(1)は、プロローグを見て、それをそのまま詰め込んだ感じです。
「時を翔(かけ)、過去を変え、心を架ける」だと長いなと思ったので
上手い感じにまとめました。
(2)と(3)も別の形で、プロローグを詰め込んだ感じです。
(4)は、双子の名前と時間を超えると言う所から思いついて、
渡航を英語にして、タイトルに混ぜてみようって事で
クロノ(双子の名前)・トラベラー(渡航)にしてみました。

変な題名しか思いつかなくてゴメンナサイ;
ヒイロ 2016-11-21 21:46:49
もし、ゲムキでシナリオを書くのでしたら
コマンドマニュアル(下記URL↓)が参考になるかと
http://www.game-kids.net/scenario/manual.htm
ヒイロ 2016-11-21 22:50:00
連続で投稿してすみません;
(5)黒の時渡り
(6)黒の時間渡航(もしくは、黒の時間遡航)
が思いついたので投稿させてもらいます

”黒の”の部分:(双子の名前やクロノスのクロノ&闇ということで、黒色をイメージしたので)

時間渡航(もしくは、時間遡航)の部分:時間を超えると言うことで、それに合う言葉を
エレイン 2016-11-22 17:46:16
そんなことないです!!
とってもセンスあると思います!!
(2)払うは根源たる闇、架けるは神と人の絆
使ってもいいでしょうか?

私違うサイトで物語書いてるので・・・

連続投稿は気にしないでください!
ヒイロ 2016-11-22 21:17:24
もちろん使って大丈夫です
エレイン 2016-11-23 08:31:09
(人''▽`)ありがとう☆ございます

タイトルなんて考えてらんない

2016-09-17(土) 全体公開

これはじめて一日目

やり方いまいちわかんないんだけど!?
ポテート 2016-09-17 23:40:40
なんでも聞きたまえ
さとねるねるね 2016-10-05 17:12:46
やりかたははじめてのゲムキってところ見ればなんでも教えてくれるよ
魂刀 2016-10-14 17:21:31
フォローしてくれてありがとう!僕も最近始めました!共に頑張りましょう!

エレイン

16件目から21件目

←前へ [4/4] 次へ→
2016-11-21(月) (全)
プロローグは書けるのに!

2016-09-17(土) (全)
タイトルなんて考えてらんない


カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30