2012-01-29(日)
全体公開
名前パクり?
どうでもいいか。
風呂(寝てた)上りにテレビでskeなるものが出てたが、何の略やんの?
ske→すけ→けす→かす?
まぁどうでもいいか。
でも発声(ボイス)とか面(ツラ)とか見ると、声優の声とか顔の方が良いよな。
そう言えば、いいともで出てたおっさんがakbのリーダーしょこたんって言ってた。
それ最高だわ。
VOCALOID3のIAってLiaがやっているんだよね。
本当(マジ)でそれ最高だわ。
2012-01-28(土)
全体公開
13日連続で学校はきつかったぜ。
部活じゃなくて授業とテストが連続だからな。
なぜかostモード突入ですが、やっぱりボカロ飽きたかな・・・
こんな言い方変だが、歌い手同じだし。
アニソン→ボカロ→サントラ
この流れ。
でも、メロディー聴いててもすぐ飽きる気がする。
ここでもう1回アニソンに遷移するか。
サントラってなかなかいいもの無いし。
以前ひぐらしのやつ聞いたが、微妙だった。
やっぱりスタジオにもよるよな~。
2012-01-27(金)
全体公開
>>ostって知らない人 original sound trackの略ですよ~。
ほとんどsound track(サントラ)と同じです。
一般的なostって、特にアニメに関して言うと、全然知らないメロディー入ってたりするよね。
こんなの使ってたっけ?って。
気まぐれにclannad(ゲーム)のost聴いていたが、アニメでも使っているので基本分かる。
ってか逆にアニメのost無いし。
でも原作アレンジでアニメ使ったりしていて、原曲も素敵だから、うん。
知っていても、知らなくても、clannad ostは作業BGMで聴いていても最適なものが多いです。
メロディーがとっても優しくて、うん、嫌いな人ほとんど居ないと思う。
その中でも、特に良かったと思うものは↓
小さなてのひら 汐 空に光る 渚 東風
雪野原 願いが叶う場所 海鳴り 町、時の流れ、人 Ana(full ver.)
アニメでも聞き覚えの多い曲多いかな。
小さなてのひら代表過ぎてアレですが、その原曲に当たる渚もいい曲です。
ってほぼ同じメロディーで当たり前か。
まぁ、色々書いたけど、結論は、key作品のBGMってすっごくいい曲が多い。
日記じゃなくてレビューになっちゃったなコレ。
2012-01-26(木)
全体公開
えっと、新聞部に所属していること知っている人何人くらいいるんだろ・・・
久しぶりに作った気がする。
ってか最近5月の新聞の企画書考えていたし。
前回書いたのって12月の棋道部かな~って。
今日顧問が持ってきたネタはインフルと食堂の手作りスイーツ?
何故かスイーツ強調。
逃げれなさそうだったからインフルの新聞作っといた。
校内で累計3人って言ってたが、内2人は部内だし・・・、双子だし・・・。
2012-01-25(水)
全体公開
2日続けて夢を覚えている、あぁ珍しい。
前日
でわにすまがをくちくろゆよみま ←暗号文で書いとく。
今日
餓鬼に襲われる夢。何故天国に連れて行かれそうになったのか・・・?
明日
さて、あるかな?