2015-05-30(土)
全体公開
土曜日に授業とかふざけるな。
しかも1,2,4限。 やってられるか。
さて、月曜にやった材料力学の中間テストの結果でました。
91点だったので、まずまずです。
レポート点を稼いでいるので、期末9割届かなくてもセメスターで90点超えそうです。
ところで、ネットにあるIQテストをすると、軒並み140をたたき出す私ですが、
http://www.forumeng.co.jp/pr/IQchallenge2016/
の問題は難しくて楽しいです。
2015-05-29(金)
全体公開
さて、先週は休講だった金曜専門の授業。
1限の先生は1/2セメスターチェンジ。
前の教授の方が面白かったけど、今日からの准教授もまぁまぁ面白い。
2限のフーリエ解析の方は大詰め、図書館で参考書借りました。
計算だけでなく、理論やっとかないとテストダメそう。
問題は4限の力学、何やっているかもう分からなくなってしまった。
今日はラグランジアンの導出をやったみたい(50分くらいかけて)ですが、理解不能。
そもそも教科書前章のハミルトンの原理すら理解できてませんし。
ところで、明日は補講日……。
休みたいよぉ (迫真
2015-05-28(木)
全体公開
昨日に続いて午後休でした。
まぁ、部室で無駄に時間過ごしたんだけどね。
テトリス、部内ランカーになりました。
S氏をランキングから消し去り、S氏独裁政権を打破しました。
なお、1位との差は9000点ある模様(オーダー30000点)
ところで部内の仕事で郵便物約150通出しました。
後から経費が下りるのですが、ひとまず財布から2万飛びました。
早くお小遣い(経費)ほしい。
2015-05-27(水)
全体公開
大学生活で最も嬉しい日の一つ、それが全休。
全講義休講の略だと思われる。
その意味の通り、講義が無い日のことである。
さて、私は本来水曜は午後休(午後の講義無し)だが、今日は全休だった。
午前中の2講義がともに休講になったからだ。
とっても嬉しいが、部室に行く用事があったので結局登校はする。
こころぴょんぴょん
ローソンごちうさの栞が俺を含めた部員の力により揃っていた。
2015-05-26(火)
全体公開
辛い、土曜の影響残ってる。
眠いし、体重いし。
さて、2時間目はサッカーの時間。
もう無理ぃ。
速く走れないながらも頑張りました。
リーグ戦2試合、ともに0-0。
疲れた。
さて、夕ご飯を1年が食べに来ました。
から揚げ作るけど来る?って言ったら徒歩30分以上、本気で来やがった。
まぁ、嫌いじゃないけどね。