Катюшаの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1251 252 253 254 [255] 256 257 258 259646

心がぴょんぴょんする

2017-11-18(土) 全体公開

ごちうさの映画見てきました。
昨年に映画化の情報出てから相当期間が空いての先週配給。
なんでそんなに時間が必要だったのか…。
見たら分かるけど作画班がかなり頑張ってる。
映像美とかぬるぬる動くとかそういうのではなく、
キャラの可愛さ、背景の雰囲気を丁寧に仕上げている。

映画の大雑把な内容は、
ココアが帰省したホットベーカリーの話と
ココアがいないラビットハウスでのチノリゼの話、
みんなで夏の思い出作る話。
あぁ^~チマメ風呂に入りたいんじゃぁ^~


今日から2週目特典だったんですが、劇場混んでたわ。
地元ですが、今日3公演あって朝予約取ろうと思ったら午前の公演埋まってる(210席以上)。
夕方の天気が心配だったんで午後の公演悩んでいましたが、
今日行かなきゃ入場者特典なくなると思い予約。
で、昼過ぎに再び座席の状況見てみたら昼も全席埋まってた(360席以上)。
恐らく夜の公演も埋まって、700席/日超えたんではないかな。
先週1週目の特典が木曜には完売していたみたいなんで、
だいたい1500~2000部程度用意してたんじゃないかと予想。
こう考えるとやっぱり今日明日行っとかないと特典なくなるわ。

昨年この時期にきんモザの映画見たんですよね。
日記振り返ってみたら19日(土)で、ちょうど一年前だったわ。
その時2週目の入場者特典欲しいわって言ってたんですが、
今回のごちうさも2週目の入場者特典目当て。
2度あることは…
きらら作品で今一番競争力あるのnewgameかな?
去年今年で1期2期なんで来年ってことはないね。
けいおん!:9年春、10年春→11年秋
きんモザ:13年夏、15年春→16年秋
ごちうさ:14年春、15年秋→17年秋
newgame!:16年夏、17年夏→もし映画化なら19年冬?
†神猫† 2017-11-19 16:47:08
Steins;gate神だわよ

デレステ

2017-11-17(金) 全体公開

今日ポケモンの発売日でしたか。
マイチェンするも、ジムないわ、デザイン終わってるわ、
歴代ボスと戦いたいって誰が思ったんだよ、ほんとひで。

さて、デレステはアタポンイベでTP。
TP来るって予想していた方々、なんでユニット特定できたんですか。
私の知り得ない法則とか何かあったんですかね。

TPPの中には
加蓮復刻→アタポン→奈緒復刻
で無事死亡とおっしゃってる方もいらっしゃいますが、
担当のためなら消費者金融行っでも納税しますよね(ニッコリ)
wikiのコメント欄見てるの楽しいわ。

↓担当の恒常SSR持っていないのに良く言えるな
私←フェスもギリギリのところで納税回避してんじゃねーか
↑NbYの時20000位台で全然走ってないじゃないか

デレステ

2017-11-16(木) 全体公開

キャラバン終了。
走ってないのでドロップは当然0です。
協力で稼いだメダルでイベントSRは回収しています。

さて、金曜更新のガシャ予想はCoブリリアンスで水野か成宮を予想。
前回の恒常はCuってことだけ当りましたね。
↑肝心なところ外してんだよ!
恒常SSR、ここ4枚連続Vo特化で、そろそろ別の特化くるやろ…。

さて、月末イベントの方は定番の20日~27日、順当にCo楽曲と予想。
アンドロメダが来るんじゃないかって予想もありますが、
歌詞読んでいくと初秋の歌なんですよね…。
初秋どころか、暦上はもう冬なんでね、どうなのかなって思う。
来るならイベントSRは凛、大和で森久保Pが騒ぎ出すと予想。
エチュードという隠しだまも0%ではないですね(たぶん無いけど)

私的には新曲になると思っています。
オリジナル曲はくるっテール以来、そこそこスパンが開いた感じ。

プログラミング

2017-11-15(水) 全体公開

夕食作ってたら親指の第一関節切りました。
堅いもの切ってるとき、包丁の峰で時々指切れるんですよね…。
これって包丁が悪いんでしょうか。
指の腹は無事だったのでデレステに影響はない。

さて、ここ数日久々にプログラミングしてます。
デレステの成績を付けるためのエクセルシート作り。
入力フォーム作って、点数入力する感じを想定。

普通にセルに入力しろよって思われるかもしれませんが、
個人的に一々曲名を入れるの面倒なのよね。
入力フォーム作れば、リストから曲名選択できるようになる。
またデータの関連付けからレベル等も自動でシートに記入できる。
それからチェックボックス使って、ミスった理由も記録しようと思う。
(例:トリル、縦連、寝起き、カクツキ)

一応入力自体は可能になった。
曲選択をより簡便化出来るように調整中。
現在全曲リストから選択になっているが、
属性やレベルから曲リストを限定化できるようにする。

コードギアス1章

2017-11-14(火) 全体公開

先月劇場公開されて4週目に入っているコードギアス。
一緒に行こうと言っていた先輩の都合がついて今日やっと行きました。

本作一応アニメの総集編なんで、
尺の都合上変えられた部分もありますが、大体元のまま。
アニメの時の作画のままなのか、
遠くにいるキャラの顔の作画が荒い感じはしました。
音楽は劇場だと重厚感があっていいですね。

原作50話をどう3分割するか気になっていました。
取り敢えず第1章は黒の騎士団の形が整うまでって感じです。
序盤が長い分、一部の戦闘が丸々カットされてましたね。

コードギアス好きな人は見ていいと思う映画。
原作見たことない人は、時間があるなら原作アニメも見てほしい。
映画だけだとギアスの面白さが味わい尽せないね。


さて、来年2月に第2章が公開されます。
前売り券買いたかったのに何故おいていないんだ(MOVIX仙台)

第2章の予告ではロロやV.Vが出ているので、アニメ2期もばっちり入りますね。
第1章の続きからだとユフィの下りから始まり、
突然1年時間が飛び、超合衆国建国あたりまでやると予想。
第2期の前半の学園部分を減らして尺作る感じかな。

第3章は東京決戦からラストまで。
東京決戦~ロロの死40分、ラグナレク20分、皇帝~ダモクレス50分、ゼロレクイエム10分。
ちょっと尺足りないかもしれないか…。
尺が必要なら超合衆国決議を第3章の冒頭にすればいいだけだけど。


Катюша

1271件目から1276件目

←前へ [255/646] 次へ→
2017-11-18(土) (全)
心がぴょんぴょんする

2017-11-17(金) (全)
デレステ

2017-11-16(木) (全)
デレステ

2017-11-15(水) (全)
プログラミング

2017-11-14(火) (全)
コードギアス1章


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30