ゆのりの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 59

もうやめる+ティラミスケーキ

2010-06-28(月) 全体公開

もうやめる2-3やめる

何故かうちのクラスは全員が中2病
いや、中2だからしょうがないけどさー
もうちょーっとやる気出していこーぜー・・・

もうみんなめちゃくちゃしすぎてっていうか全員が自己中すぎて\(^q^)/
もうなんか毎日疲れる・・・(・ω・`)


そんな自分にご褒美ティラミスケーキ
約3週間ぶりのお菓子作りになるわけです





ココアのジェノワーズ焼いて、コーヒーシロップ塗って、
チーズムース流し入れて、ココア振って完成。長かった~・・・

手間は掛かったけど激ウマ(*^ω^*)
ふんわりジェノワーズと濃厚ムースがとろける~vV
家族にも大好評で2日でなくなりました。
缶12 2010-06-29 01:24:04
ティラミスとても美味しいそうです。というより美味しかったのですね。
層になってるのがまた堪らなく美味しそうに感じます。

もうすぐ夏休みだし、それはもうしばらくの辛抱ですね。

トライやるウィーク+初弁当

2010-06-07(月) 全体公開

兵庫で中2以上の人は知ってであろう行事。
まあ一週間それぞれ事業所に行って社会を学ぶ的な内容です

自分は菓子製造所に行くんですが・・・
何故が男子と女子の割合が3:1www
こういうとこには女子が集まりそうなんだけどな・・・おかしいな・・・
ていうか全力で居づらい\(^q^)/

でもまあ楽しいっちゃ楽しいかもねー
女子が自分一人だから周りに気使わなくて良いし
でも少し仲良くすると変にCP扱いされて疲れるわ・・・

やることは単純だけど結構楽しい
シール貼り&菓子成形&包装とか・・・
今日だけで包装のプロになった気がw



ちなみにこの一週間は自分で弁当作れだとよー
ダルいと言いつつ以外とノリ気の自分

ハンバーグでくまさん作った^ω^ 可愛くないけどw
karin. 2010-06-08 10:04:10
可愛い〜!!&美味しそうw°▽°)w
梅干 2010-06-08 18:28:27
トライやるウィーク懐かしいなww
お弁当気合いれすぎビビッたw
ってかクマがかわいすぎる件について←
私は保育園だったので女子しかいなかったけど楽しかったb
ゆなちゃんも存分に楽しんで来てください^ω^
ゆのり 2010-06-09 20:36:41
>鈴さん
マジで! 嬉しいな♪

>梅干さん
あなたも兵庫出身すか! 話分かる人がいてくれて嬉しいですv
保育園も良いですねーv 今となってはもう全力で嫌だ此処・・・
え?そお?^ω^ まあ料理全般が好きなのでつい気合いが(笑)

ついった始めた

2010-05-29(土) 全体公開

初めてみました。
なんか楽しいですね。軽い気持ちでやれるというか。

http://twitter.com/yuna912

もしゲムキ内でもやってる人がいれば教えて下さい〜^^
全力でフォローさせてもらうよ!!

保体オワタ\(^q^)/+ピンクショートケーキ

2010-05-21(金) 全体公開

小学生の時は得意としていた体育が、
今となっては苦手教科になりつつある。

そりゃそうだよ・・・
バレー部辞めたあたりから球技自体が何かとトラウマになってるし、
吹部は全然体動かさないしさ。

唯一人並以上に出来るのは走ることか泳ぐことっスね。
でも最近体力の衰えも感じさせられるんだ。
こうなってしまっては毎日走って体力つけたいけど時間無いし、
もうどうすれば^q^

最近作ったケーキでも載せますか。
苺が安かったのでつい。





生地はピンク色ですが、味は普通のショートケーキ。
生クリームの泡立てが緩くて全体的に残念な仕上がりに・ω・`

>フィルティさん

あーそういえばうちのとこも昔はランニングやってたって聞いたー!
でも今となればクラを吹く私にとって鍛えられるのは右親指ばっかりで・・・(・ω・`)

えええええ! そんななんて嬉しいお言葉なんだあああ!!!
いっそのこと液晶をばりぼr(←
フィル 2010-05-21 19:16:25
強いところの吹奏楽部ではランニングや腹筋してるけどねー。
重い楽器とか続けると握力もつくしww

うまそぉぉぉぉおおおおおお!!!デコレーション神すぐる…!!
ええい液晶邪魔だぁああああどけぇぇぇえええええッッッ!!!!(ry

部活超楽しい+マカロン&チーズケーキバー

2010-05-15(土) 全体公開

もう日が飛び飛びなのは気にしないことにしました。

最近部活が超楽しいですー
ていうかそれ以前に“音楽”することが凄く楽しいんです。
言葉で言い表せないけど、とにかく楽しいんです。(←

それと最近焼いたお菓子でも載せましょうか。
どっちもラッピングして部活仲間&先輩にプレゼントしました。





一昨日焼いたベイクドチーズケーキバー。

しっとり濃厚でクッキーはさくさく
レーズンがアクセントになって良い感じです。

クリームチーズ高くても、やっぱりヨーグルトで誤魔化すより断然コッチ。
でもおこずかいが・・・\(^q^)/





GW明けくらいに焼いたマカロン二種。

甘ったるいですが、サクフワな生地でチョコバタークリームがとろーん。
作るのは2度目ですが今回はわりと良い出来。

かなり難しいお菓子のくせに材料費まで高いから本当やんなっちゃう(;ω;)



誰か私に金を恵んでくれないか(^q^)


ゆのり

1件目から6件目

←前へ [1/9] 次へ→
2010-06-28(月) (全)
もうやめる+ティラミスケーキ

2010-06-07(月) (全)
トライやるウィーク+初弁当

2010-05-29(土) (全)
ついった始めた

2010-05-21(金) (全)
保体オワタ\(^q^)/+ピンクショートケーキ

2010-05-15(土) (全)
部活超楽しい+マカロン&チーズケーキバー


カレンダー

2010年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30