TOP みんなの日記 フレ日記 闇月@也人の日記
←前の日記 | 次の日記→

6回目 。

2018-12-06(木) 全体公開

なんと6回目ですね 。 今日もぼつぼつ書いていきます 。

スマブラsp発売 、 明日ですね 。switchを持ってる皆様 、 予約はされましたでしょうか 。
私も予約しました 。 明日が本当に楽しみです 。

そしてスマブラを1度でもやった事が有る方 、 何のキャラを使いますか ?
今回は全員集合という事で 、 「 このキャラを使ってる 」 とか 、 「 このキャラ使いやすくて好き 」 とか有れば気軽に御書き下さい 。
( 因みに私は前はブラピとかロゼッタとか使ってました .. 後は個人的にルキア好きで使ってました 。 )
1
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-06 22:11:32 返信する
僕はネス使ってますね~、よく使いにくいとかフワフワしてるとか色々言われますが、使いこなすとそんなことないですよw
Wiiでスネーク使って遊んでましたね~今回でるので楽しみですね。
あと、ロイですね。主は3ds勢ですが、DLして遊んでました。
懐かしいファイターは、ピチューですね。スマブラDXしか出てないし、使ってた人がほとんど(と言うか全く)いないので、なんかもう、復活じゃなくて新ファイターとして出したらよくねww
最近はプリンとドンキー使ってたので、switchになって出す技が変わってないといいんですがw
闇月@也人 2018-12-06 22:27:52 返信する
@everydaylowprice
ネスですかぁ .. 、 ネスの復帰の仕方が難しくてあんまり使いませんね .. 。
でも敵に回したくない相手でもありますね - 、 勝った覚えがあんまり無い ←
私はwii時代はスマブラやってませんでしたね ~ 、 小さい頃なので当時はスマブラ知りませんでした 。
今となってはwiiでスマブラ出来なかった事に後悔してます ( 笑 ) スマブラDXやれなかったからspでやってやる ( 決意 )
そうですね w 技変わってたら又覚えないといけませんからね ~ w その時は泣きながら覚えましょう w
( でも人によっては苦では無いのかと考えた ← )
青き月の魔女エポナ 2018-12-06 22:30:05 返信する
自分は小学生の頃にN64版のカックカクの3Dポリゴンなスマブラと、中学生の時にゲームキューブ版のスマデラで写真撮影ばっかしてましたwww

操作キャラはN64ではリンク、ピカチュウ、カービィ、フォックス、マリオ。

ゲームキューブ版では大人リンク、子供リンク、ゼルダ、マルス、ロイ、ピカチュウ、ピチュー、フォックス、ファルコ、マリオ、ルイージ、ピーチを使ってました。

やっぱりお気に入りはリンクやロイ等の剣士キャラでしたね☆彡

そしていじめっ子でネス使いの男友達をいじめられっ子の自分が3対1でまとめて血祭りにしてました~♥(実話)
ウルフエキサイト 2018-12-06 22:31:29 返信する
フォックスかウルフ使いたいですね~~イケメンすぎて大好きです~
Vjui5bcKg_PIXag 2018-12-06 22:37:51 返信する
@yamitsuki1013
くるっ!てまわしてボーン!で復帰完了!
@0213otojapan1123
自分は64あんまやってないから分からん
俺GCで絶マスターしたのにwiiから無くなってて草
今考えたらGCの空中回避して落ちるやつ鬼畜でしたね…
GCメモリーカード無くしたから買わないと…でも今更買うのもな~ってwiiの頃にいたらいつの間にかswitch版が出てた
闇月@也人 2018-12-06 22:46:12 返信する
@0213otojapan1123
おお ! 沢山のキャラクターを使いこなすとは .. 私には出来ない ←
私もリンク使ってた時はありましたね ~ 、 今思えばリンクは使いやすくて 、 しかも勝率も高かったのでハマってました w
私も良く剣士キャラ使ってました ! しかもカウンターがあるキャラもいたのでお気に入りでしたね ~ w
血祭り .. 強い ( 確信 )

@starwolfdy
アアアア分かります !! 見た目も言う事もイケメン過ぎて好きです !!
イケメン集まり過ぎて死にそうです .. (;´∀`)
ウルフエキサイト 2018-12-06 22:48:20 返信する
@yamitsuki1013
もうスマブラに足りない要素ほとんどないですよねwww
闇月@也人 2018-12-06 22:53:38 返信する
@everydaylowprice
そのまわしてポーン ! の時にネスに当たらなくて復帰出来なくてそのまま落ちちゃう ..
。・゜・(ノД`)・゜・。

@starwolfdy
ホントそれなですよ !! wiiのでもしっかりしてたのに 、3dsももっと充実してたのに ..
これ以上の幸せは有りませんね w 感謝しか有りませんよ ww
ウルフエキサイト 2018-12-06 22:55:54 返信する
@yamitsuki1013
あれはもうゲーム界最大の神ゲーですよねwwwww
闇月@也人 2018-12-06 23:01:52 返信する
@starwolfdy
ホントですよ w 知らない人は損してますよ www
発売されるって知った時とか発狂してましたからね w

も っ と 売 れ る べ き
ウルフエキサイト 2018-12-06 23:12:41 返信する
@yamitsuki1013
確かにこればかりはマジもんの大損ですよねwwww

もう国家をあのメインテーマにしてもおかしくないwwwww
青き月の魔女エポナ 2018-12-06 23:19:18 返信する
@starwolfdy
そういえば昔のゲーム雑誌ニンドリの付録にスマブラのCD入ってて、ループ再生してましたよ~♪本当に名曲揃いだから何度聴いても飽きが来ないです♥

確かに『鳥の詩』も捨てがたいが、スマブラのメインテーマ国家とか胸熱ッスね!
自分としてはどちらかと言えば選択画面の曲もオススメですわ⭐
ウルフエキサイト 2018-12-06 23:23:05 返信する
@0213otojapan1123
なんと!!!!そんな神アイテムがあるだなんて...最高すぎる...

どれも捨てがたい!!歌がない神曲は皆目を瞑って聞きたいですねwwww
青き月の魔女エポナ 2018-12-06 23:25:11 返信する
@yamitsuki1013
いやいや一人っ子だから必然的にいつもCPU相手に3対1やってたら、いつの間にやら多人数戦闘が得意になってただけですよ~❤(^言^)ムフフフフ

あー今色んな剣士キャラ増殖しまくってるからswitch版超やりたい!switch欲しい!あとピカブイもゼルダもプレイしたーい!←(switch難民の心からの叫び)
青き月の魔女エポナ 2018-12-06 23:30:09 返信する
@starwolfdy
あ、国歌と国家を間違ってしまってた・・・いやちょっと待てよ、スマブラ国家って逆に良くね?
あれですよ!『ノーゲーム・ノーライフ』みたく全ての揉め事はスマブラで決着つけるようにする!みたいな?ある意味まさに理想国家☆(゜ε(○=(゜∀゜)oドヤサッ!!
ウルフエキサイト 2018-12-06 23:31:33 返信する
@0213otojapan1123
ああもう完璧ですよ!!!ついでに国旗もスマブラのロゴマークにしちゃいたいっすわwwwww
金木 成実 2018-12-06 23:31:34 返信する
@0213otojapan1123
絶対に僕の意見とか通らないですわ…w
青き月の魔女エポナ 2018-12-06 23:37:21 返信する
@starwolfdy
おぉ!!なんて素敵なご提案♪そうですね、ちょいと日の丸に左下白十字プラスすれば良いだけだしwwそれだけで世界一かっちょいい国旗になっちゃいますな★彡
青き月の魔女エポナ 2018-12-06 23:41:30 返信する
@tunagaru
大丈夫ですよ!どうしても勝てない奴は攻撃方法モンスターボール投げ合い縛りにするとか、色々と条件付ければどんな猛者も苦戦しますから♪←(※大昔に実戦済み★)
金木 成実 2018-12-06 23:44:52 返信する
@0213otojapan1123
そ、そうですかね~w
今度試してみますわ~w
ウルフエキサイト 2018-12-06 23:46:59 返信する
@0213otojapan1123
これは世界が羨みますぜwwwww
青き月の魔女エポナ 2018-12-07 00:16:29 返信する
@tunagaru
ちなみに自分はボム兵縛りが大の苦手で、ビームソード縛りがどんなキャラであろうと異様に大得意でした☆彡
青き月の魔女エポナ 2018-12-07 00:25:35 返信する
@starwolfdy
ザッと調べましたがあのマークに特に深い意味は無いそう?または桜井氏自身も忘れてしまったらしいですwww

ちなみに〝丸に十字〟は日本では島津家の家紋、海外ではキリスト教グノーシス派のシンボル、ケルト十字、占星術で地球を表す惑星記号、アメリカ先住民の魔法の輪と言う意味があるらしいですよ~♪

コメントを書く


4649と書いて下さい→


闇月@也人

最近の日記

2019-10-16(水) (全)
何回目だろう

2019-09-17(火) (全)
30 回目 。

2019-09-08(日) (全)
28回目 。

2019-08-19(月) (全)
27回目 。

2019-08-15(木) (全)
27回目 。

2019-08-14(水) (全)
26回目 。

2019-08-12(月) (全)
25回目 。

2019-08-07(水) (全)
24回目 。

2019-08-01(木) (全)
23回目 。

2019-07-29(月) (全)
22回目 。


カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31