TOP みんなの日記 フレ日記 ハルポップの日記
←前の日記 | 次の日記→

1to25

2012-08-14(火) 全体公開

某スマホアプリと同じようなものをFlashで作ってみた。

ActionScript3入門中。

プログラム公開。
http://www.game-kids.net/minigame/1to25/Init.as.txt
http://www.game-kids.net/minigame/1to25/Reset.as.txt
http://www.game-kids.net/minigame/1to25/Main.as.txt

ゲムキにプログラム分かる人いるかなー? いたらミニゲーム作って欲しいw
0
コロナ 2012-08-30 11:22:26 返信する
プログラムは分かりません
前はゲームの会社に入りたかったからプログラムの勉強をしよう
と思ったけど今はアニメの会社に入りたくなって・・・
一応、プチコンっていうDSiウェアは持ってますが。
ハルポップ 2012-08-30 13:05:25 返信する
>コロナ君
プチコン買ったんだ!?あれで簡単なゲーム作れるみたいだね。僕も欲しいw
プログラムは難しいけど覚えればいろんなものを作れて楽しいよ!
アニメの会社だと絵を描くほうなのかな?
最近のアニメはクオリティが高くてすごいね。儲かってるかは分からないけど
ストライクフリーダム 2012-09-25 21:41:34 返信する
このプログラム訳分からねぇ。
やはり世間は厳しい…。
俺が出来るのは「メイドイン俺」で約4秒のプチゲームを作る事しか出来ない…。
ハルポップ 2012-09-25 23:09:46 返信する
>ストライクフリーダム君
プログラミング入門はこちらをどうぞ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7762169

メイドイン俺でも何か作れるのは立派!
どんなゲームを作ったんだろう?w
ストライクフリーダム 2012-10-01 21:43:42 返信する
どんなゲームって?大抵マリオがクッパの攻撃を避けるとかマリオとクッパが戦うとかインターネット配信されてるゲームをいじるとか。
ハルポップ 2012-10-06 22:47:19 返信する
>ストライクフリーダム君
あぁごめん返事遅れた。
ネット配信のゲームもできるんだね。
いじる事から始めるのもいいことだよ! どこが変化するか面白いからね。
森の猫耳妖精タツキン 2015-07-20 06:21:26 返信する
僕はプチコン3号(3DS専用ゲーム)で、
MONSTRE RPGという文字だけのRPGを作っています。
SPやBGを縛ったら、結構シンプルになりました。
森の猫耳妖精タツキン 2015-07-20 06:23:09 返信する
d-BASICというホームページで、
ネットのプログラムを作ったことがあります。

コメントを書く


4649と書いて下さい→


ハルポップ

最近の日記

2024-03-22(金) (全)
ゲムキ21周年

2023-05-07(日) (全)
ロシアのハッカーにやられた

2019-07-15(月) (全)
太字、下線、取り消し線、スマホの絵文字対応

2017-05-05(金) (全)
タイムライン機能を作りました

2016-10-15(土) (全)
いいね機能を作りました

2016-05-31(火) (全)
画像の直接アップロード対応

2016-02-04(木) (全)
日記のコメントへの返信機能追加

2015-11-07(土) (全)
文字の色と文字の大きさの変更に対応

2012-10-14(日) (全)
フランス対日本 見逃した

2012-10-06(土) (全)
BM98


カレンダー

2012年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31