// 初期化 //-- 定数 // リリース版 var RELEASE_MODE:int = 1; // ボタンの数 var BUTTON_NUM:int = 25; // 1辺の数 var WIDTH_NUM:int = 5; // ボタンのサイズ var BUTTON_SIZE:int = 64; // 並べる間隔 var BUTTON_MARGIN:int = 0; // 配置する座標 var INIT_POINT = 2; // フェードの速度 var FADE_SPEED:Number = 0.1; // FPS var FPS:int = 24; //-- 汎用変数 var i:int; var j:int; var flag:int; var str:String; // 順番格納 var next_number:int = 1; // 数字の配列 var numbers:Array = new Array(); // ゲーム進行状態 var game_state:int = 0; // タイマー var timer:int = 9999; // ボタンを1〜25個作る for( i = 1; i <= BUTTON_NUM; i++){ var ins:Button = new Button(); ins.name = "button" + i; // ボタンだとテキストが変更できないのでムービークリップで作成。そのためボタン扱いにする。 ins.buttonMode = true; ins.mouseChildren = false; // テキストに対してはボタン無効 // 消しておく ins.visible = false; ins.x = ( ( i - 1 ) % WIDTH_NUM ) * ( BUTTON_SIZE + BUTTON_MARGIN ) + INIT_POINT + BUTTON_SIZE/2; ins.y = Math.floor( ( i - 1 ) / WIDTH_NUM ) * ( BUTTON_SIZE + BUTTON_MARGIN ) + INIT_POINT + BUTTON_SIZE/2; addChild( ins ); // クリック時 ins.addEventListener(MouseEvent.CLICK , btn_mc_click); } // 数字クリック function btn_mc_click(e:Event):void{ // 順番通りかチェック if( e.target.number == next_number ){ // クリックした e.target.click_flag = true; // 順番更新 next_number++; } } // スタートボタン McStart.addEventListener(MouseEvent.CLICK , StartClick); McStart.x = 100; McStart.y = 100; // リトライボタン McRetry.addEventListener(MouseEvent.CLICK , RetryClick); // スコア送信 McSend.addEventListener(MouseEvent.CLICK , SendClick); function StartClick( e:Event ):void{ gotoAndPlay("Reset"); } function RetryClick( e:Event ):void{ game_state = 3; } function SendClick( e:Event ):void{ if( game_state == 4 ){ McSend.visible = false; var addr:String; // 削除 var url:URLRequest = new URLRequest( addr + timer ); // 実際にページに飛ぶ navigateToURL( url, "_self" ); } } // function定義: xShuffleArray // 引数: 配列 // 戻り値: なし function xShuffleArray(l_array) { var i = l_array.length; while (i--) { var j = Math.floor(Math.random()*(i+1)); //ランダムなインデックスを計算 var t = l_array[i]; l_array[i] = l_array[j]; l_array[j] = t; } } stop();