// メインループ switch( game_state ){ // 拡大中 case 1: for( i = 1; i <= BUTTON_NUM; i++){ ins = Button( getChildByName("button" + i ) ); ins.alpha += FADE_SPEED / 2; ins.scaleX += FADE_SPEED / 2; ins.scaleY += FADE_SPEED / 2; if( ins.scaleX >= 1 ){ ins.scaleX = 1; ins.scaleY = 1; ins.alpha = 1; game_state = 2; } } break; // ゲーム中 case 2: timer++; // 整数部分 var a:int = Math.floor( timer / FPS ); var in_len:int = String(a).length; // 小数部分 str = String( Math.floor( timer * 100 / FPS ) / 100 ); // 整数部分の桁数を引いた値 if( str.length - in_len == 0 ){ str = str + ".00"; } else if( str.length - in_len == 2 ){ str = str + "0"; } McTimer.McText.text = str; flag = 1; for( i = 1; i <= BUTTON_NUM; i++){ ins = Button( getChildByName("button" + i ) ); // まだ残っている if( ins.visible ){ flag = 0; } // クリックされたものは消える if( ins.click_flag ){ ins.scaleX -= FADE_SPEED; ins.scaleY -= FADE_SPEED; if( ins.scaleX <= 0 ){ ins.visible = false; ins.click_flag = false; } } } // 全て消している if( flag ){ // クリア game_state = 4; // 送信ボタンが現れる McSend.visible = true; McSend.x = ( 320 - 150 ) / 2; McSend.y = 122; } break; // リトライ中 case 3: McTimer.McText.text = 0; // 全部縮小して消えていく flag = 1; for( i = 1; i <= BUTTON_NUM; i++){ ins = Button( getChildByName("button" + i ) ); if( ins.visible ){ flag = 0; ins.alpha -= FADE_SPEED / 2; ins.scaleX -= FADE_SPEED / 2; ins.scaleY -= FADE_SPEED / 2; if( ins.scaleX <= 0 ){ ins.visible = false; gotoAndPlay("Reset"); } } } // 最初から全て消えた状態 if( flag ){ gotoAndPlay("Reset"); } break; // クリア case 4: break; }